2021年7月 - 6

昨日は久々に体調を崩したが、よく寝たら一日で治った。

夕食前に急にくらくらしてきて、手が微妙に震えて、冷房かけてるのに変な汗が出てやたらと暑く感じるようになった。症状的に低血糖っぽかったので、朝食用のパンを食べたりジュースを一気飲みしたりして血糖値を上げてみたのだが、今思うと低血糖じゃなく熱中症だったのかもしれない。

昨日も通退勤のごく短時間以外は一日中冷房の効いた室内にいたし、別に汗をかくようなことをしたわけでもないのだが、割とラボにずっといて水分摂取が足りなかったし、夕方から体温調整がおかしくなっていた感がある。元々体温調整があんまり得意じゃないからなあ、体質的に自律神経が強くない。

夕食時にはあまりに暑くてリビングの冷房を21℃の強風設定でかけたりしていて、これ私絶対熱あるだろと最初こそ思ったが、普通に36℃台で平熱だった。

夕食後に即寝して、一度起きて入浴してまた朝までぐっすり寝たら、今日は朝から普通に働けた。



もうすぐ2回目のワクチン接種なんだけど、そのときに別の理由で体調が悪いとよりきつそうなので、一日で治ってよかった。

ワクチンはどうなるかなー、会社でも、やっぱり2回目の副反応がきつくて、接種翌日に休んでる人がそれなりにいるもんね。

まあ友人知人の話を聞いても、副反応で発熱したらそれなりにきついんだとは思うが、新型コロナを発症して肺炎になったり後遺症が長く残ったりするよりは断然いいので、その発症確率が少しでも下がるならもちろん打ちます。