2021年8月 - 1

もう8月かー!もうX月か、早い、と毎月毎月思っている気がするな。


新型コロナウイルスの2回目のワクチン接種を受けた。今のところ1回目の接種時と同じで、腕が痛いのと、頭や関節が地味に痛いだけで、まだ発熱はしていない。前回、倦怠感はあるにはあるけど仕事ができないほどではなく、うーんこれ副反応なのか気のせいなのかよくわかんないなーと思ったら数日で症状が消えたんだけど、さすがに二度目ともなればこれが気のせいではないとわかる。

たぶんどかっと発熱するとしたらこの後なので、今週はゆったりめで過ごします。前回通りだとするとアトピーも悪化するんだよなあ。ここ数年は肌の調子がいいので、飲酒もしていないのにアトピーが出るのが地味に嫌だけど、いずれ治るのでやり過ごすしかない。