2021年10月 - 6

iPad用のキーボードを買った。

今は数年前に買った折り畳み式のキーボードを使っているけど、結局ほとんど家でしか使わないので、折り畳めなくていいからなるべく違和感がないキー配列のものがいいなと。


ちなみに、今使っているのはiCleverのこれ。

最高ってほどでもないが、まあ普通に使えるし、ないよりあった方がいい。軽いし充電がかなり持つので電池の減りを気にする必要がなくて、出張時なんかに持ち運ぶにはとても便利。

一方で、普段仕事で使っているWindows用のキーボードとはキー配列が結構違うので、買ってから何年経っても特に記号類を打ち間違えまくるし、ショートカットキーも使いにくい。


次の新しいキーボードはどうだろうか?明日届くはずなので週末から使ってみよ。楽しみー。