2021年10月 - 7

前記事で買ったと書いたiPad用のBluetoothキーボードを早速使っているのですが、とてもよいです。

これ。

普段仕事ではWindowsしか使わないのでWindowsのキーボードにしか慣れていないのに、家ではiOSにつなげて使うために買ったので、打ち慣れない部分もあるにはあるのだが(かなと英数の変換とか、コピペや前に戻すときのショートカットなど)、それでもこれまで使っていたiCleverの折り畳みキーボードに比べると格段に打ちやすい。キー配列もだし、押したかんじも割と好き。

Amazonで1700円、単4電池10本入りも合わせて2000円ちょっとで買った。夜に購入したら翌日の午前中には届きました。この価格でこの便利さ、もっと早く買えばよかったね。これAmazonでもそこそこ評判いいけど、楽天でもランキング1位になってるもので、普段は楽天のランキングをあまり信用していないが今回は当たりだった。


楽天だとちょっと高くて、発送日が不明。


キー配列に特別なこだわりはないけど、あまり突飛すぎずそこそこ打ちやすいJIS配列のワイヤレスキーボードを、たまに使う用に安く買いたい、とかいう人には結構おすすめ。仕事用に毎日長時間本気で使い倒す用のものを欲しいという人は、もっとちゃんとしたのを買って下さい。

嬉しくなって、今日は久々に本ブログを書きました。長文が打ちやすくなったー。