2022年4月 - 5

服選びは、連日まだ間違い続けているがもういいや…暑かったり寒かったりしながら生きていく。


仕事は、今のメイン仕事じゃないところで結構な時間を取られている。私含め誰もアサインされてないし、私がやらないと他サイト含めて誰もやらないが、どうしてもやっておかないと広範囲に影響が及ぶ内容なので、やらざるを得ない。個人としてもやっておきたい内容だし。

普段、特定のある領域においてチームじゃなくほぼ個人で仕事をしていると、正式にアサインされてFTE管理されてはいないところでどんどん仕事が膨らんでいき、そのことはもちろん一応上司には伝えてはいるものの結局あまり理解されていないという展開、あるあるすぎる。



先日は子とその友達たちと土日にピクニックに行ったのだが、思いの外平和でよかった。乳児や幼児なりたての頃と違って、ある程度放置していても子ども同士で勝手に遊ぶので、こちらはかなり楽できる。親同士でまったり色々話して面白かった。

まあ、途中から子たちのテンションが上がりすぎて遊びが徐々にエスカレートし、ついさっきまで公園の砂場で湖や川をつくっていたはずが、いつの間にか全員頭から全身に水をかぶっていたのには引いたが…水遊びの想定なんてしてなかったから着替えも持っておらず、夏日でもなかったけど半袖シャツで帰りました。一人だけ全身分の着替え持参で来ていた親がいた、えらい。