2022年4月 - 6

なんか顔の肌の調子が悪く、局所的にべりっと皮むけする。

なんだろう、こないだのピクニックで日に焼けたせいなのかな…曇りだったし日傘さしてたし、そこまで長時間でもなかったから油断していた。またシミになるの嫌だなー。


一、二週間前くらいから、もらいもののエスティローダーのアドバンスナイトリペアを毎晩せっせと使っているのですが、これがまたびっくりするくらい、なんともない。「やっぱりこれだけ高価な有名品はそれだけの効果があるのね!」と思いたかったのだが、ちょっといいかも?というプラシーボかなレベルのよさすら感じられていない。

これと比べると、先日まで一か月使っていた、これまたもらいもののマイトルエッセンスはそれなりだったのかもしれない。あれは、「ちょっと調子いい、かも、な?」くらいの好感触ならあった。アドバンスナイトリペアは今のところそのレベルの感触すらない。完全に無です。

高価な製品は、そりゃ個人差はあるから必ずしもめっちゃよいわけではないにせよ、それなりにはよくあって欲しいという願望があるのだが、現実はそうでもないですね。まあ、肌荒れしたりというマイナス方向への効果がなかっただけいいと思うべきか。



ゴールデンウィーク一週間前にして、急遽友人と遊びの計画を立てている。大規模な遠出はしないにせよ、着手が遅すぎる。この連休は天気が悪いっぽいからどうしようかなあ。

合間の平日に出社するか休み取るかもまだ決めていない。学校は普通にあるし、私も出社にして別の日に休もうかなあ。連休中の平日に休み取ってもどこも混んでいそうだもんね。