2022年5月 - 1

ゴールデンウィーク終わっちゃった。

次の連休は7月。まあ私は連休よりも週の中日あたりに休む方が好きだから、今年も適当に有休をばらばらとまぶしてやっていくつもり。

今年のゴールデンウィークは、ひきこもり体質の私にしてはそれなりに外出したので充実感があった。ほっといたら一週間でも二週間でも自宅にひきこもっていられるし、それで別にストレスもたまらないのだが、せっかくの休みだしコロナも落ち着いているしで出かけたらそれはそれで楽しい。途中、平日2日間出社したけどそれもちょうどよかった。



今日から大体の人が出社再開で、私もじっくり実験やろーと思って午前中に新しい装置の使い方を習い、午後ずっとかけて試し測定をして、よし、明日から本格的に使ってみよ!今日は帰ろ!と思って見回りに行ったラボ内の他の部屋で、装置が警報を出していることに気づく。

あれ、どの装置から警報音出てるんだ?と思ったら、自分が使ってる装置でしたね。そして状況確認したら、見事に壊れてる…

あーあ。新しい測定とかやってる場合じゃなくなったわ。明日から装置修理関係で結構時間取られるなあ…仕方がない。まあ、酷使すると壊れます、装置も人も。