2022年6月 - 4

先週、今週と、Versaillesの15周年記念NOBLEツアー(と言っても2公演しかない)に行ってきました。


観終わって、あーーー好き!!!!!ってかんじ。

KAMIJOソロも楽しいけど、また違う種類の楽しさ。Versaillesはソロよりも全方向的に派手で過剰で、目も耳も足りない。

2016〜2017年の前回の活動時には、KAMIJOソロとVersaillesの違いってなんなんだっけ?Lineage 聴いてもいまいち差がわからん、とか思っていたが、その後またソロだけを5年観てから今回改めてバンドを観てみたら、「いや全っ然違うじゃん」ってなった。まあ今回がNOBLEツアーだからってのも大きかったとは思うが。


私はLAREINE時代からのファンでもないし、Versailles最初期からのファンでもないので彼らの15年全てを追ってきたわけではないですが、それでも「(断続的ではありながらも)15年も活動を続けてくれてほんとうにありがとう」っていう気持ちです。

活動開始時から彼らを支えてきた昔からのファンの人にも、活動再開後に彼らを好きになって今回集まったファンの人にも、皆に感謝である。


Versailles、つくづくいいバンドだなー。今後も細く長く続けて欲しいな。まだまだ自分の熱が冷めていないことを実感した2公演だった。

Lyrical Sympathy

Lyrical Sympathy

  • Sherow Artist Society
Amazon
NOBLE

NOBLE

  • Sherow Artist Society
Amazon