2022年7月 - 7

コロナが大爆発していてすごい。

昨日の新規感染者数は35000人、めっちゃ増えた。あ、いつも書いているのは都内の感染者数です。全国だと一日で19万人だって。

会社でも次々に感染者が出ている。今回、私の周りでは家の中の誰か一人がかかると、数日以内に一家全滅しているケースが冬よりも多い。感染力が強いんだな。あとはやっぱり中高生以下の子供がいる家庭の人が感染しがち。

あまりに感染者数が増えすぎていて、来週には4万人とか5万人とかになりそうなので、来週以降しばらくのプライベートの用事がほぼ全てキャンセルになってしまった。数か月前から日程を決めてた、コロナ前以来数年ぶりの友人とのランチとか、なんなら8年会ってない元同僚との飲み会とかもあったのになー。まあ仕方がない。ひとまず、全て秋以降に延期です。



今週のKAMIJOソロのホールライヴ2公演はほんとぎりぎりのタイミングだったな…いやタイミング的にはアウトか。メンバーもスタッフさんも、全員無事で2daysを迎えられたのかなと思うとほんとうによかった。

私は東京公演に行ってきました。感想はTwitterに書いたし詳細は後で(ほんと後で、下手したら数年後)に本ブログに書くつもりですが、結構意外なライヴだった。

初披露された新曲3曲は、1曲(Shadow of Oscar)は大好きで、1曲はLAREINEで、もう1曲は全く好みじゃなくて呆然としてしまった。DESTINYの初披露時みたいな気持ちになったが、あれよりさらに好きじゃない。

新アルバムはどうなるんだろー。Shadow of Oscarのティザーが好きすぎてライヴ行くまではなんの心配もしていなかったのだが、ライヴで他の新曲を聴いたら心配(私の好みに合うかどうかという心配ね)になってきてしまった。まあどうなっていても、どうなっているかを知るために絶対に音源は買うのでそこはいいのですが、アルバムを好きと思えるかどうかで、そのアルバムツアーにどれだけ行きたいかが決まる。Sangは素晴らしかったが、いつかあれを超えてくるのだろうか。

しかし新衣装は麗しくてとてもよかった。ソロでも、いつもあれくらい派手でいて欲しい。KAMIJOは紺色とか青色がよく似合うよ。ノーブルじゃ。