2022年7月 - 10

何もなかった日でもなんか書いてから寝ようということで、最近ここを頻繁に書いています。でもたぶんもうそろそろ続かなくなる。



先日人からハリボーをもらって、グミかー、懐かしいけど食べる習慣ないな、でも家に置いといたら溶けそうだし…ということで週明けに会社に持って来たのですが、

今日は仕事がずーっとデスクワークで、午後にあ゛あ゛あ゛あ゛ーってなったときに気分転換に封を開け、そしてしばらくして気づいたら1/3〜1/2くらい熊が減ってて自分でびっくりした。

なんか最初は「硬いな、こんなに噛みごたえがあるもんだったっけ」とか思ってたけど、3個目くらいから無意識でどんどん口に放り込んでいて、気がついたら複数の熊が同時に口の中にいる状態で味もごっちゃになって何を食べてるんだかよくわからなくなってた。

お菓子こわい。手元にあると、すぐにポテトチップスと同じ状態(一度封を開けたら最後、なんとなくの弱い力で食べ切ってしまう)に陥る。これが習慣化しちゃうと虫歯になりそう。次からは安易に開けないようにせねば。デスクの上に置いとくとまた食べ続けてしまいそうだから、とりあえずセロハンテープでぐるぐる巻きに封して引き出しに入れた。


ハリボーはドラムタイプもあるんですね。

どういう人がこんなに大量にグミを一気買いするのだろう。しょっちゅう食べるよという人でも、こまめに買わないと保管中に溶着しちゃいそうとか思っちゃうけど、最近のグミではそんなこと起こらないのかね。