2022年10月 - 4

もはやダイアリーではなく週報。


KAMIJOのニューアルバムOSCARが先週発売され、私も今週引き取ってきました。でさっそく聴いているのだが、めっちゃよいですね。どうなってるの?

アルバム13曲中、既発シングルが5曲も入ってるし、他の曲も大体OSCARツアーで聴いてて残りは2曲しかないし、なんかあっさり聴けちゃうかもな、とか思ったりしてたのだがとんでもなかった。

KAMIJOソロとしては、しょっぱなのミニアルバムでSymphony of The Vampireをぶっ放してきたとき、カストラートのシングルを聴いたとき、アルバムSangを聴いてからすぐにSangツアーを観たとき、そしてオーケストラライヴのとき、と過去に何度も驚かされてきたのだが、今回もまたもやびっくりしてしまった。あまりにいいので。

私は2018年のSangとSangツアーが好きすぎて、その後のPERSONA GRATAツアーから今年のOSCARツアーにかけてはSangツアーのときほどの情熱は持てていなかったのだが、アルバム聴いて見事に復活しました。KAMIJOやばいな、すごすぎる。なんなのこの人?まじで天才。

OSCAR (通常盤)

OSCAR (通常盤)

  • アーティスト:KAMIJO
  • Sherow Artist Society
Amazon

Amazon Musicのリンクはこちら。
OSCAR

OSCAR

  • Sherow Artist Society
Amazon
各種サブスクサービスのリンクはこちら。



仕事は忙しいよー。まじでずっと山。

一年一度レベルの、割と不特定多数に向けての大きなプレゼンの機会があり、なのにここ最近は他の社外仕事も忙しくて普段ほどの準備時間やプレゼン練習時間が取れなくて(私は語学も喋りも何もかもが他の人よりだめだめなので、事前練習というものが必須なのである…)、もうどうなることかと思ったが、まあまあどうにか終わった。

日本の夜時間のプレゼンだったので、終わった直後からUSチームの人がたくさんフィードバックをくれて、夜が明けて翌日になったら今度はアジアチームの人たちがたくさんフィードバックをくれて、あー大変だったけどやってよかったなーと思った。いや、やらなくて済むならやりたくはないのが本心だが。

皆、他人の話をちゃんと聞いて、自分のことのように考えて、コメントバックしてくれてるんだなあ。これだけしゃべって何のレスポンスもないというのはそれはそれできついので、たくさんのコメントやアドバイスや質問をもらって嬉しかったし、これら全てに対応できたらやっと一仕事終わるような気がしてる。


来週、再来週もまた外部仕事で山なのですが、あと一か月強でクリスマス休暇に入っちゃう人たちも多いし、それまで頑張って働こう。

素晴らしいアルバムOSCARと、来年のVersaillesのHoly Grailツアーが今の私の励みです。