2023年2月 - 3

仕事の山が見えてきて一安心、となりつつあるが、この後どうなるかわかんないので内心かなりひやひやしている。このままいけるのか?どうなのか?私はやれるところまではやりました。


そして別の仕事っていうか本業のところで、サイト間抗争(抗争ではないが)に巻き込まれそうですっっごい嫌な予感。

ほんと、こういう社内政治的な動きする人どうにかしてほしい。そういう動きをすることで得をする人がいるってこともわかる、わかるけど、まじでそれ本筋じゃないじゃん、としか思えない。我々は国際政治家じゃなくてR&Dなんで、それがどこの国の誰であっても、先にいいもの作った者勝ちなんで…ほんとうにほっといてほしいし、横から口だけ出してくるのやめてほしい。やりたいならそっちで勝手に成果出してくれ。そうじゃなければ、口だけじゃなくてリソースを出してくれ。

と心から思っているので、一定の相手はするけど、基本無視すると決めた。顧客でもない相手のいちゃもんにつきあってられん。


結果の良し悪しが客観的に判断しやすい技術仕事でもこういう利害対立が生じるんだから、他の仕事をしている人たちってもっと大変なんだろうなあといつも思ってる。