2023年3月 - 3

昨日、アンプリチュードのブランド終了が発表された。RUMIKOさんは既に2月末で契約満了だったとのこと。そうなんかー。ファンデの色と仕上がりが好きだったから残念だな。

私はアンプリチュードのファンデとルースパウダーを愛用しているので、早めに乗り換え先を考える必要がある。

ファンデはKANEBOのライヴリースキンウェアをまず試しに行くつもりだけど、カネボウっていつもファンデの黄みがやけに強い印象があるからちょっと心配。オークルBかピンクオークルBあたりかなあ、とか思っているけど全然わからない。サンプルを使っている限り、ライブリースキンウェアは色みががつっと出るタイプの製品ではないから、多少肌色から外しても大丈夫そうな気はしているが。もしKANEBOで色が合わなかったら、場合によってはRMKに出戻りする可能性がある。昔はなかった100番、200L番が出たし。

ルースパウダーはまたコスデコにしてもいいんだけど、香りなしのものだともっといいなあ。アンプリチュードは香りがないのはよかったけど、一方で色ありなところはあまり好きじゃなかった。下地は既にRMKに戻したから大丈夫。

伊勢丹のアンプリチュードのBAさんたち、いつ行ってもどの人もとても親切だったけど、次はどこに行くのだろうか。ECサイトが長く落ちていたこともあってお世話になりました。


先日はADDICTIONのネイルポリッシュの全面リニューアルのリリースも出ていた。まあKANAKOさんになってしばらく経ったしそりゃそうだよねってかんじではあるが、私はAYAKOさんの色の趣味が好きだったので残念。

リニューアル後の色ラインナップを見ると、微妙なグレージュ系、青系が減って、キラキラ系や偏光系が定番色に入ってる。こっちの方がメディア映えするし、今っぽいし、一般ウケしそうなことはわかる。が、私の趣味はそっちじゃないんだよー。こうやって人は時代に取り残されて老いていくんだな、わかる。

ということでアディクションに関しては既にカウンターに行って、廃番になるであろう現行色2色をストック買いしてきた。Chateau BasqueとWe Love Spaceです。長く使っているこの二色がなくなるとほんとうに困るから。今使ってる分も割と最近購入したものだし、これでしばらくは安泰。アディクションのポリッシュだから赤顔料がまためっちゃ分離するんだろうけど、気にせず攪拌して長く使うつもり。



KAMIJOソロライヴでのYUKIのサポートは1/7がラストだった、とついに公に公表された。

あー、としか言いようがない。あー。



Pythonは完全に飽きました。一か月の命だった。興味が一切持続しない。

それよりも仕事用のちょっとしたアプリを作る方が楽しくて、先週は夜のだらだらタイムにそればっかやっていた。何かを作ることや、作ったものが目に見えるのは楽しい。すぐにアウトプットが出ることならなおさら。中学時代に、夜中までhtmlを手打ちしてあれこれつくっていた頃から嗜好が変わってないですね。