2023年3月 - 4

なんかしばらく書いてなかった

近況

  • ポケモンバイオレットは再度のジム巡りを終えて学校最強大会に一度勝った。オモダカさんが最後に出してきたよく知らないポケモンオモダカさんとそっくりでよかった。ペパーとマフィティフのようだ
  • あとはヤドキングがほしいのだが、私はNintendo Onlineに入っていないので、友達に会うときに通信交換するか、自力でテラレイドバトルで倒してつかまえるしかない(たぶん)。しかしテラレイドバトルでヤドキングをつかまえるまでのプロセスが長すぎ、かつタスクが多すぎて、始める前から既に萎えている。なにかを地道にコツコツと進めるということが子供の頃からずっと苦手で、ずっとできないし、ずっとやってない。でもヤドキングはほしい。

 

  • ファンデはKANEBOのカウンターでタッチアップして色を合わせてもらった上でライブリースキンウェアを買った。これでアンプリチュードがなくなっても安泰。しばらくこれを使う。
  • (会社名としてのカネボウではなく、ブランド名としての)KANEBO製品を買ったのは初めて。ルナソルを含めたとしてもここのカウンターに行くのがめちゃ久々すぎた。何年ぶりだろうか、10年以上、下手したら15年近くぶりだと思われる。大昔に浄化シリーズのアイシャドウか、アイシャドウベースを買ったとき以来だなきっと。

 

  • ビジターが来ることが最近すごく多い。グローバルレベルのリーダー陣が日本にまで来てくれるようになり、それに伴ってタウンホールもグループセッションもグループディナーも最近すごく多かった。ここ三年は大人数でリーダーを囲んでオフィシャルに飲む機会なんてほぼなかったので、ただ会社のメンバーと飲み会をするってだけでなんか新鮮。
  • 中国サイトからビジターが来た日、飲み屋ではちょうどWBC日中戦をやっていた。それを観ながら中国の最近のコロナ対策の実情を聞いて盛り上がった

 

  • ソウルメイト的な同僚も日本に来ていた。ついに会えたー!って初日のオフィスで顔合わせた瞬間に盛り上がって、そのままのテンションで一週間過ごした。コロナで海外出張がフリーズになって会えなかった間、ずっとお世話になり続けてたし、ずっとチャットしてたけど、仕事してて好きになった相手ってやっぱ対面で会っても好きだなと思った。
  • この同僚が帰国した瞬間に私は気が抜けてしまい、一瞬だけ体調を崩したけど朝まで寝たら治った。一週間朝から退社まで予定が詰まってたし、その間にベンダーさんや顧客との打ち合わせも詰めてたし、昼も一時間しかないのに急いで一緒に焼肉食べに行って急いで肉焼いて食べて急いで帰ってきたりして、夜は夜でグループディナー行って、とひたすらばたばたしていたから、全て終わったら疲れが出た。楽しかったけどね。
  • この人にまた会うためだけに他サイト出張行きたいわ。という不純な動機が生まれた。そういえばコロナ中に変わったセグメントの直属上司にも、まだ一度も直接会えていないのでどこかで会ってみたいが、私があっちに行く機会はまずないだろうから、日本に来てほしい。どうかなー。