2023年5月 - 8

先週で一つ山を越えたから若干まったりしている。


本業ではない仕事で、暴論が正論に勝ってしまった場面に出くわして正直引いた。

しかし、こういうときにただ「引いた…」とか言って呆れてないで、ちゃんと正論を言える人はえらいなあと思った。暴論側に無視されたりうざがられたりで損な役回りだろうけど、こういうまともな人がいるから世界は回っている。私と同僚と直属上司は、ただ完全に引いていた。



Sound ScheduleGRAPEVINEときて、どんどんさかのぼって今日はくるりを聴いている。当然、さよならストレンジャーから聴く。

ずっと携帯に入れてなかったから、PCの復活を機に10年ぶりとかで聴いた気がするが、歌おうと思えば歌えてしまうからすごいな。このアルバムをかけながら、夏休みの中学校の部屋で合宿準備していた思い出。なっつかしー。


当時、好きだったショコラのフルアルバムもかけたけど、同級生たちにはあまりにも不評だった。

私は大好きだったんだけどなー。抑揚がなく澄んだ声がいい、顔もいいけど。このアルバムは特に名曲揃いで好きでした。今聴いても好きな曲が多い。

またいつか、ここか本ブログかどっかに書こう。