2023年5月 - 11

5月ラスト。

今月はたくさんこっちのブログを書いた。ほんとは毎日何かしら書きたい、これといって何もなかった日でも、後から自分が読み返すと当時の状況を色々と思い出せて面白いから。が、書きたいーとか言いながら決して毎日は書かない、それが私。


今週は急な短納期の話があって、その対応ばっかりやっている。

このまま来週までかかりそう。元々自分が人よりせっかちなことはわかっているからこそ他人を急がせるの嫌なんだけど、とはいえこういうときにファーストレスポンスが早い人はほんとうにありがたい。頼りになる。

そして、元々今週やろうと思ってたことが全然できてない…こんなんばっかだ。計画性がなさすぎる。そもそも計画を立てたくない、嫌々立てても立て終わったら忘れてしまうか、平然と無視する。社会人としてよくない。今週後半で少しでもやろう。



キャンメイクとエクセルの6月発売の限定ネイルが気になっている。現物見て好きだったら買う。

カラフルネイルズN85(9PM)、めっちゃかわいいー。

エクセルのネイルポリッシュN NL45(アコーディオン)も好きな色に見える。

ネイル、好きなので、死ぬほどポリッシュ持ってるのに、なおもずっと欲しいな。価格が手頃ってところも、ケチな私にはいいんだと思う。



引き続き、夜はPCに入っていたがスマホに入れていなかった20~25年前の懐かし曲を聴くというのをやっており、くるりをTEAM ROCKまで聴き終えて、昨日まではレミオロメンを聴いていた。

etherもいいけど朝顔の方が好き。etherはからっと明るくて春っぽいけど、朝顔は終始じめっとしてて梅雨みたい。

梅雨といえばあじさいであり、紫陽花といえば椿屋四重奏とラズマタズなのだが、この連想ゲームもまた古い。

あじさい

あじさい

Amazon

で、今はなぜか井上陽水を聴いている。言うまでもなく、井上陽水はよい。そして梅雨っぽい。傘がないから?いやそういうことではなく、曲調というか世界観が梅雨っぽい。湿度が高くて暗い。

そろそろVersaillesを聴いた方がいいのだが、VersaillesとかKAMIJOはスマホに入れてて通勤時によく聴いているので、PC音楽くらいは違うものかけようかなー、ってなる。