2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年10月 - 6

会社の同期の一人と数年振りに会った。同期、というか、厳密に言うと元同期。同時に同じ会社に新卒入社したけど、今は別の会社にいる。彼女も修士後に就職したので、数少ない同い年の同期。部署もサイトも違うこともあって、ここ数年全然会っていなかったん…

2019年10月 - 5

なんだか久し振りに、仕事でばたばたという音が聞こえてきた。自分の持ち分があふれた他の人から連休中に仕事が飛んできて急ぎだし手元に情報全然足りないしで朝一から色んな人に連絡を取っていたら、通りがかった上司にさらに短納期で事前情報完全ゼロの作…

2019年10月 - 4

先週末、事前に予測されていた通り台風19号が関東を直撃した。一週間くらい前から来るぞ来るぞと言われていたので、備える時間は十分にあったのだが、私は前日までこれといって特に何も備えていなかった。台風が来たのは土曜日だったけど、木曜日の退社後の…

2019年10月 - 3

KAMIJOのPERSONA GRATAツアーファイナル@赤ブリのことを書いていなかった。ツアー中のセトリとほぼ同じだったし、結局ストーリーは一段落しなかったけど、なぜかファイナルらしさはあった。KAMIJOは序盤から笑顔を見せたりとリラックスムードだったが、カス…

2019年10月 - 2

iOS13になって、文字入力がやりやすくなった。コピー、ペースト、カット、全選択、取り消し、やり直しがジェスチャーだけでできるの、ほんと便利。なんで今までできなかったんだろう…という気さえする。左スワイプが取り消しで右スワイプがやり直しなの、今…

2019年10月 - 1

仕事が落ち着いてまったり過ごしている、と思ったら、突然ばたばたし始めた。全く新しい仕事が入り、既存の仕事も急展開があり、もう一つの仕事も継続が決定し。なんでこうも重なるんだろうね。そのうち一つでも、数週間前に話が来ていたら分散できたのに。…