2024年4月 - 3

なんか目がまわるほど忙しい!わかりやすい山場は越えたつもりだったのだが、山を越えるために放置していた他の仕事が未だに積み重なりまくってる&一つ山を越えたらまた次の山を提示される、いや山じゃなくて山脈を提示されてる、しかも複数方面から。って…

2024年4月 - 2

先日受けた75g糖負荷検査の結果、ふっつーに反応性低血糖という診断でした。インスリン遅延反応によるものらしい。検査日には自覚症状がなんもなくて、極めて元気だったけど、数値上は低血糖になってた。普段、症状を自覚しているときにはもっと下がってるは…

2024年4月 - 1

4月だー。でも仕事は年度始まりとかではないのであんまり関係ない。年度始まりであっても職種上あんまり関係ないが。 3月にライヴ中にぶっ倒れ、それを機にさすがにやばいと思って通院を開始した。遺伝的に糖尿病も甲状腺疾患もあるし、甲状腺は少し兆候が出…

2024年3月 -2

仕事の山を越えたと思ったらまた新しい山がどんどん降ってきて、いつまで経っても終わらない。出さなきゃいけないデータも多い、出さなきゃいけないレポートも多い、一方で出張も多い、で、なんかじっくり腰を据えて実験を組む時間的余裕がない。よくないな…

2024年3月 - 1

最近ますますThreadsしか書かなくなってしまったが、ほんとはブログの記録も残したい。 今日は出張で、出張先で同僚がご当地グルメに連れて行ってくれたのだが、前の出張時にもその名産は食べたから今回は別のものがいいな、というあまのじゃく心で天丼を頼…

2024年2月 - 3

またもや三連休だった。前回の三連休後、ゆっくり働けるはずだったのだが、蓋を開けてみたらとんでもなく、全然余裕がない中で他に頼める人のいない短納期の仕事がざかざか降ってきて、処理に追われているうちに終わった。ほんっとうにとんでもなかった。1月…

2024年2月 - 2

三連休だった。特に何もしなかった。 仕事は先週からやっと落ち着いてきた。年明けからほんと忙しくて時間に追われまくっていたんだけど、それがやっと一段落したかんじ。やることをやっとやり終えて、旧正月にも入ったし、しばらくは少しまったりできそう。…

2024年2月 - 1

ついに念願のマリオカートを自腹切って買ったので、夜に子とやっている。マリオカート8 デラックス - Switch任天堂Amazonずっとほしかっただけあって、とても面白い。買ってよかった。ハナチャンのカート?が好き。しかしスーファミと64のコースが懐かしすぎ…

2024年1月 - 8

仕事とポケモンスリープしかやってない!のだが最近の近況 精神状態は完全に持ち直した。やはり暇は悪。仕事はあるにこしたことはない。 仕事のちょっとした山がずっと続いていて、この後もまだ続く。今週は一度もオフィスに出社せず、全て出張か私用で休み…

2024年1月 - 7

スックの春コレの桜鏡、オンライン予約で当選した!やったー。どっかで買いに行かねば。 ここ数年、全然アイシャドウを買ってなかったので久々だ。最近一番使っているアイシャドウ、一周回ってクレドのオンブルクルールクアドリn(旧作の方)の303だもん。古…

2024年1月 - 6

今日の夕方の出来事 駅のホームで、行きたい方向と逆の電車に乗る。車内ではずっと立って起きていたのにそのまま15分以上気づかず、聞き慣れない車内アナウンスで気づいたら、知らない駅まで来ていた。次の駅で降りて、逆方向の正しい電車に乗り換え。電車に…

2024年1月 - 5

なんかアクセス数すごいな?と思ったら、本ブログがはてなブログのトップページに載っていた。久しぶり!ずーっと前のネイルの記事以来だ。ざざっと本文を書いてリンクを貼って公開して、あとで画像を貼ろうと思ってそのまま放置していたので、さっき画像を…

2024年1月 - 4

なにがあったわけでもないけど、今日は結構元気になった。レジリエンス!単に昨日泣きすぎて、もう泣き飽きたというだけかもしれない。目も腫れた。自分が幼稚園児とか小学校低学年くらいの小さい頃、親に怒られただか何かがうまくいかなかっただかでめっち…

2024年1月 - 3

まだ精神の調子が悪い。 昼間に、ツルリンゴスター「君の心に火がついて」を全部読んで泣く。 以前第四話をSNSで見て記憶に残っていたんだけど、ふと検索してみたらとっくに書籍化されていた。 君の心に火がついて【電子特典付き】 (コミックエッセイ)作者:…

2024年1月 - 2

昨日は石川で大地震、今日は羽田でJAL機が炎上、と立て続けにショッキングなニュースが入ってきて気が滅入る。TwitterのTLが機能しなくなってから、特定のアカウント(Versailles公式関連、ポケモンスリープ関連、コスメ関連、友人アカウントなど)をそれぞ…

2024年1月 - 1

久々にPCを開いた。なんか最近は仕事終えると疲弊しちゃって、最低限のやることだけをやって、12時過ぎたらすぐ寝ていた。年末年始はさすがに会社もなく仕事もないので、冬休み中だけでも最近書いてなかった普通の日記を再開しようかな。会社PCは持ち帰って…

2023年12月 - 3

今年は仕事で色々あり、年前半から年末まで、驚いたり落胆したり失望したり疲弊したりしてばかりだったのですが、そんな一年ももう終わろうとしている。 結局のところ、仕事の恨みも後悔も仕事で返す他なく、私の今の職種においては、それはよいデータを積み…

2023年12月 - 2

VersaillesからYUKIが引退という名の脱退をし、バンドも事実上活動休止し、で、ラストライヴを観終えた後はなんかもう私まで抜け殻状態で、微妙に風邪もひいたりして、調子がいまいちだったのだが、そんな中、今週は会社でとどめをさされる出来事があり、が…

2023年12月 - 1

全然ブログ書いてない間に12月も半ばになった。 仕事はぐちゃぐちゃながらもどうにかやっている。こんな中でも周りの同僚たちが皆優秀で頼りになりすぎることだけが救い。まじでそこにしか救いがない。昨日も今日も台湾の同僚と近況チャットで盛り上がったが…

2023年11月 - 4

なんかほんと色々あり、あっという間に月末になった。 持病の定期健診で組織診を食らった結果、悪性確定ではなかったが、よい結果確定でもなく、二度目の摘出手術に一歩近づいてしまった。定期健診の受診間隔も以前の1/4まで短縮された。 大学病院通いの手前…

2023年11月 - 3

急に寒い、寒すぎる。今日は長袖を重ね着して、コートも着て、タイツも履いてるのに朝も夜も寒かった。二週間か三週間前までは、10月だというのに普通に半袖を着ていたが、さすがに秋が来た。暑くもなく寒くもなく、紫外線も真夏ほどではなく、散歩にちょう…

2023年11月 - 2

風邪は治った。薬も飲まなくて大丈夫になった。今回の風邪は治りが早かったーこんなに早く咳が引いたの久々な気がする。子もやっと登校できるようになり、私も在宅でなく普通に出社できるようになった。しかし、もしこれが裁量労働や在宅可じゃなかったらど…

2023年11月 - 1

半月書いてないうちに11月になっちゃった。 雑近況 仕事へのモチベーションは多少は回復した 子が風邪をひいて発熱し、回復し、また発熱して回復した 私もその風邪をもらって発熱し、夏のコロナ以来のsick leaveをとったが回復した 検査したがコロナでもイン…

2023年10月 - 3

ポケスリ、週の最後の日曜夜睡眠では珍しくすやすやを出せたものの、なかよしのおこうを使って出したチャンスがついたのはトゲチックだった。 なんだこれ。作画が謎すぎる。幼稚園児とか小学生が書いた絵みたい…でも前回出たときもチャンスがついて、そのと…

2023年10月 - 2

風邪が治った。今週は咳止めも飲んでないし、しばらく職場のデスクでずーーーっとなめてたはちみつ飴も、もうなめなくて大丈夫になった。今回は結構長く咳してて、これはそろそろ肋骨にひびが入るぞ…と思っていたのでどうにか回避できてうれしい。肋骨痛める…

2023年10月 - 1

風邪ひいてたけど治ってきた。エアコンは即日業者さんが来て直してくれた。仕事のモチベーションは少しは上向いてきたが、元には戻ってない。毎日皆あーだこーだ言ってる。 そして秋になった。やっと長袖を着れるようになった、そりゃもう10月だもんね…今年…

2023年9月 - 4

散々な一週間 朝出社してきた同僚がリュックを置くなり「ちょっと話が…」と言ってきて、会議室に呼び出され、そこで聞いた話にぎゃーーーとなる 以降、今週の仕事のモチベーションがほぼゼロまで下がる 別件で連絡してきたソウルメイト的な同僚に近況を話す…

2023年9月 - 3

まだポケモンスリープをやっている。今週は初めてトープ洞窟に突撃して、スーパー5で終わった。私には早すぎた、でも行ってみたかったのだ。来週はぐっすりイベ週なのでワカクサに戻って、その後はまたシアンにこもろうかなと思ってる。 ていうかほんとにポ…

2023年9月 - 2

引き続きポケモンスリープをやっている。これまでに計3回マスターランクに到達した。デザート週ならワカクサでもシアンでもマスターまでいける。しかしカレー週だといけない。サラダは今週初めて引いたからまだ結果が出ていないが、たぶんいけない。デザート…

2023年9月 - 1

引き続きポケモンスリープでカビゴン育成ばかりやっているので、ポケスリ関連以外のSNS投稿を見たり、ブログ書いたりする時間が激減した。最近は雑誌も読んでない。可処分時間をやたらめったらカビゴンに費やしている、しかもたった一週間でお別れするカビゴ…