2023-01-01から1年間の記事一覧

2023年12月 - 3

今年は仕事で色々あり、年前半から年末まで、驚いたり落胆したり失望したり疲弊したりしてばかりだったのですが、そんな一年ももう終わろうとしている。 結局のところ、仕事の恨みも後悔も仕事で返す他なく、私の今の職種においては、それはよいデータを積み…

2023年12月 - 2

VersaillesからYUKIが引退という名の脱退をし、バンドも事実上活動休止し、で、ラストライヴを観終えた後はなんかもう私まで抜け殻状態で、微妙に風邪もひいたりして、調子がいまいちだったのだが、そんな中、今週は会社でとどめをさされる出来事があり、が…

2023年12月 - 1

全然ブログ書いてない間に12月も半ばになった。 仕事はぐちゃぐちゃながらもどうにかやっている。こんな中でも周りの同僚たちが皆優秀で頼りになりすぎることだけが救い。まじでそこにしか救いがない。昨日も今日も台湾の同僚と近況チャットで盛り上がったが…

2023年11月 - 4

なんかほんと色々あり、あっという間に月末になった。 持病の定期健診で組織診を食らった結果、悪性確定ではなかったが、よい結果確定でもなく、二度目の摘出手術に一歩近づいてしまった。定期健診の受診間隔も以前の1/4まで短縮された。 大学病院通いの手前…

2023年11月 - 3

急に寒い、寒すぎる。今日は長袖を重ね着して、コートも着て、タイツも履いてるのに朝も夜も寒かった。二週間か三週間前までは、10月だというのに普通に半袖を着ていたが、さすがに秋が来た。暑くもなく寒くもなく、紫外線も真夏ほどではなく、散歩にちょう…

2023年11月 - 2

風邪は治った。薬も飲まなくて大丈夫になった。今回の風邪は治りが早かったーこんなに早く咳が引いたの久々な気がする。子もやっと登校できるようになり、私も在宅でなく普通に出社できるようになった。しかし、もしこれが裁量労働や在宅可じゃなかったらど…

2023年11月 - 1

半月書いてないうちに11月になっちゃった。 雑近況 仕事へのモチベーションは多少は回復した 子が風邪をひいて発熱し、回復し、また発熱して回復した 私もその風邪をもらって発熱し、夏のコロナ以来のsick leaveをとったが回復した 検査したがコロナでもイン…

2023年10月 - 3

ポケスリ、週の最後の日曜夜睡眠では珍しくすやすやを出せたものの、なかよしのおこうを使って出したチャンスがついたのはトゲチックだった。 なんだこれ。作画が謎すぎる。幼稚園児とか小学生が書いた絵みたい…でも前回出たときもチャンスがついて、そのと…

2023年10月 - 2

風邪が治った。今週は咳止めも飲んでないし、しばらく職場のデスクでずーーーっとなめてたはちみつ飴も、もうなめなくて大丈夫になった。今回は結構長く咳してて、これはそろそろ肋骨にひびが入るぞ…と思っていたのでどうにか回避できてうれしい。肋骨痛める…

2023年10月 - 1

風邪ひいてたけど治ってきた。エアコンは即日業者さんが来て直してくれた。仕事のモチベーションは少しは上向いてきたが、元には戻ってない。毎日皆あーだこーだ言ってる。 そして秋になった。やっと長袖を着れるようになった、そりゃもう10月だもんね…今年…

2023年9月 - 4

散々な一週間 朝出社してきた同僚がリュックを置くなり「ちょっと話が…」と言ってきて、会議室に呼び出され、そこで聞いた話にぎゃーーーとなる 以降、今週の仕事のモチベーションがほぼゼロまで下がる 別件で連絡してきたソウルメイト的な同僚に近況を話す…

2023年9月 - 3

まだポケモンスリープをやっている。今週は初めてトープ洞窟に突撃して、スーパー5で終わった。私には早すぎた、でも行ってみたかったのだ。来週はぐっすりイベ週なのでワカクサに戻って、その後はまたシアンにこもろうかなと思ってる。 ていうかほんとにポ…

2023年9月 - 2

引き続きポケモンスリープをやっている。これまでに計3回マスターランクに到達した。デザート週ならワカクサでもシアンでもマスターまでいける。しかしカレー週だといけない。サラダは今週初めて引いたからまだ結果が出ていないが、たぶんいけない。デザート…

2023年9月 - 1

引き続きポケモンスリープでカビゴン育成ばかりやっているので、ポケスリ関連以外のSNS投稿を見たり、ブログ書いたりする時間が激減した。最近は雑誌も読んでない。可処分時間をやたらめったらカビゴンに費やしている、しかもたった一週間でお別れするカビゴ…

2023年8月 - 8

月曜のKAMIJOソロ10周年ライヴ、めーーーっちゃよかった。去年くらいからVersailles楽しいなーモードになっていたので、今週のライヴもなんか軽い気持ちで観に行ったのだが、ほんと渾身のライヴで、KAMIJOすごいなーーーとずっと思いながら観てた。演出も、…

2023年8月 - 7

仕事中の出先にテレビがあって、野球の生中継をやっていたので同僚としばらく観ていた。慶應vs仙台育英戦だった。同僚は塾高出身なので、いつからAO入試が始まってスポーツが強くなったのかとか、校歌と塾歌の話とかを教えてもらいながらぼーっと観ていたの…

2023年8月 - 6

毎日ポケモンスリープをやっており、カビゴンを大きくしたいがために早寝を心がけているので、ブログを書く頻度が下がった。健康的な生活。Pokemon Go Plus +も週末から使ってるけど、普通によいです。Pokémon GO Plus +(ポケモン ゴー プラスプラス) (【A…

2023年8月 - 5

二週間ぶりとかでPC開いた。とはいえ、結局やることはスマホでもiPadでも同じなのだが。 今日も会社はすいていて社内会議は少なく、顧客も皆休んでおりメールも少なく、ラボ仕事がかなり進んでよかった。8月中に結果が出せるといいなー。楽しみ楽しみ。 そう…

2023年8月 - 4

一週間以上休んでて、今週から出勤したら18時台から19時台にかけての会社帰りの時間帯が前より若干涼しくなってる気がする。いや、まだ暑いんだけど、先々週までの死にそうな暑さではなく、ぎり耐えれるくらいの暑さというか。既に季節が変わりつつあるのか…

2023年8月 - 3

親子共々コロナにかかった。子はさっさと元気になったが私は長引いて、やっと復活してきたところ。これまで3年間、最高40℃の熱がここまでだらだらと長引いたりすることは記憶になかったので、たぶん今更ながら初めてのコロナ罹患だったんだろうなあと思って…

2023年8月 - 2

マガポケで全話無料キャンペーンが始まってから「フラジャイル」をひたすら読んでいるのだが、ほんっとーに面白い。今年初めて読んだマンガの中で一番面白いんじゃないだろうか。もうすぐ追いついてしまう。フラジャイル(1) (アフタヌーンコミックス)作者…

2023年8月 - 1

今日は夜中も昼も雷がすごかった。いつもは熟睡型なのに、今日は外でどごーんとかがごーんとかいってるもんだからさすがに途中で目が覚めちゃった。昼は昼で、オフィスでふと気づいたら窓がバチバチいうほどの大雨が降っててびっくりした。直前まであんなに…

2023年7月 - 15

近況 毎日暑すぎてハンディファンを新調した。日傘さしてるし薄着なのに、それでも朝に外で10秒立ち止まったらもう暑い。ファンがあればそれが多少はマシになる、会社ついてからもしばらく送風している。早く秋になれー。 丸一日外出仕事をした後、会社の同…

2023年7月 - 14

13日間連続でここを書いた後、いきなり10日間放置してしまった。継続できない族。 KAMIJOソロとVersaillesの対バンという、ありそうでなかったライヴに行った。これがめっちゃよかった!KAMIJOの歌が、数年に一度とか、十数回に一度レベルでものすごく調子よ…

2023年7月 - 13

KAMIJOがバースデーライヴのKAMIJOソロパートの選曲をTwitterで先出ししている。関係者の皆様並びにスペシャルゲストの皆様7/19の音資料をお送りします。当日は約四年ぶりの熱過ぎる声と✊両腕の拳✊をどうぞよろしくお願い申し上げます。Vampire Rock Star(コ…

2023年7月 - 12

なんと12日連続でここを更新している。すごくない?快挙すぎる。Twitter使えないからいっそブログ回帰しよ、と思っただけなのだが、自分で思っていたよりもちゃんと回帰した。いつまで続くでしょうか。ThreadsはまだROM専。 今日も一日在宅勤務。各方面から…

2023年7月 - 11

子が体調不良のため在宅二日目。検査したところコロナではなかったのだが、今日も高熱が下がらないので明日もまた在宅。こういう非定常時には、裁量労働制で一日の労働時間が決まっていないことや、在宅勤務と中抜けができることのありがたみがよくわかる。 …

2023年7月 - 10

ほんとに35℃超えしたっぽい。暑すぎた。予定変更で今日は昼前退社になったため、短時間だけとはいえ真昼に外を出歩いてしまったので、暑さがほんっとーーーにやばかった。35℃を超えると暑さの次元が一つ変わる気がする、外歩いてる間中「暑い…」以外のことを…

2023年7月 - 9

月初から毎日欠かさずここを書くと、記事タイトルがわかりやすくてよいということに気がついた。しかし私のことだからそう長くは続かないであろう。 今週のネイル、大失敗した。二層目がどうやってもムラになって縦じまになってしまい、死亡。仕方ないから当…

2023年7月 - 8

auブックパスマガジンコースの強制退会エラー、今日も直らず。直らないから重複請求覚悟で再入会しようとしたけど、なんとクレカ登録ではねられる。普段使っていないクレカを試してもはねられる。支払い関連のエラーなのか、障害が出ているから新規入会を一…