2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2023年8月 - 8

月曜のKAMIJOソロ10周年ライヴ、めーーーっちゃよかった。去年くらいからVersailles楽しいなーモードになっていたので、今週のライヴもなんか軽い気持ちで観に行ったのだが、ほんと渾身のライヴで、KAMIJOすごいなーーーとずっと思いながら観てた。演出も、…

2023年8月 - 7

仕事中の出先にテレビがあって、野球の生中継をやっていたので同僚としばらく観ていた。慶應vs仙台育英戦だった。同僚は塾高出身なので、いつからAO入試が始まってスポーツが強くなったのかとか、校歌と塾歌の話とかを教えてもらいながらぼーっと観ていたの…

2023年8月 - 6

毎日ポケモンスリープをやっており、カビゴンを大きくしたいがために早寝を心がけているので、ブログを書く頻度が下がった。健康的な生活。Pokemon Go Plus +も週末から使ってるけど、普通によいです。Pokémon GO Plus +(ポケモン ゴー プラスプラス) (【A…

2023年8月 - 5

二週間ぶりとかでPC開いた。とはいえ、結局やることはスマホでもiPadでも同じなのだが。 今日も会社はすいていて社内会議は少なく、顧客も皆休んでおりメールも少なく、ラボ仕事がかなり進んでよかった。8月中に結果が出せるといいなー。楽しみ楽しみ。 そう…

2023年8月 - 4

一週間以上休んでて、今週から出勤したら18時台から19時台にかけての会社帰りの時間帯が前より若干涼しくなってる気がする。いや、まだ暑いんだけど、先々週までの死にそうな暑さではなく、ぎり耐えれるくらいの暑さというか。既に季節が変わりつつあるのか…

2023年8月 - 3

親子共々コロナにかかった。子はさっさと元気になったが私は長引いて、やっと復活してきたところ。これまで3年間、最高40℃の熱がここまでだらだらと長引いたりすることは記憶になかったので、たぶん今更ながら初めてのコロナ罹患だったんだろうなあと思って…

2023年8月 - 2

マガポケで全話無料キャンペーンが始まってから「フラジャイル」をひたすら読んでいるのだが、ほんっとーに面白い。今年初めて読んだマンガの中で一番面白いんじゃないだろうか。もうすぐ追いついてしまう。フラジャイル(1) (アフタヌーンコミックス)作者…

2023年8月 - 1

今日は夜中も昼も雷がすごかった。いつもは熟睡型なのに、今日は外でどごーんとかがごーんとかいってるもんだからさすがに途中で目が覚めちゃった。昼は昼で、オフィスでふと気づいたら窓がバチバチいうほどの大雨が降っててびっくりした。直前まであんなに…