2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年10月 - 10

仕事が落ち着いている。たかだか数日余裕があるというくらいの状況を落ち着いていると形容すべきなのかは謎ですが、とはいえここ数か月は余裕がある日が数日続くことすらなかったので、たしかに落ち着いているのだろう。私も同僚たちも休み取りまくりです。…

2020年10月 - 9

KAMIJOのハロウィンYouTube生配信で、元々は今年春に予定されていたものの来年春に延期されていた春ツアーおよびキネマ公演の中止と、代わりにオンラインでの1-on-1イベントが行われることが発表されて、インストの場やライヴ後に客と同じフロアに降りてきた…

2020年10月 - 8

今日は朝から一日ばたばたしていたが、前日寝る前に予定していたことの半分も進まなかった。まあその分他で進展があったのでそれはよかったが、裏の仕事なので、表の仕事をもっと進めねば。 寒いので、既に家では床暖房をつけているし、真冬のコートで出勤し…

2020年10月 - 7

金曜の午後にめちゃくちゃ重い電話会議があり、めちゃくちゃ重い結果になり、めちゃくちゃ重い気持ちのまま退社した。一緒に参加していた同僚も珍しく重い顔をしていた。なんか、仕事なので、忙しいのは別にいいんだけど、そこに徒労感を感じてきてしまうと…

2020年10月 - 6

台風が近づいてきている中、子の歯医者定期検診を決行。せっかくかなり前から予約を入れていたので、これをキャンセルするとまた数か月後になってしまう。雨はさほど強くなくてよかった。帰りに歯医者の近くの美味しいパン屋に行ったら、台風接近のため休業…

2020年10月 - 5

コロナ前の今年2月頭に書いて、特にオチもなく下書きに入れっぱなしだった記事。 ~~~~最近、近い分野の別会社で同じく研究職をやってる研究室の後輩に会ったり、会社の元同期で集まったりで、仕事やキャリアの話を長々する機会が多かったんだけど、なんだろ…

2020年10月 - 4

あー寒い。今日の最高気温は15degC。この温度だと、数日後には足先に今年初のしもやけができるのでは。上着が必要、でも真冬用の上着しか持ってない。今年の春はほとんど上着を着ないまま終わったからなあ。薄手のアウター欲しいなあ。…ってついこないだも同…

2020年10月 - 3

美容院に行って髪切って染めてトリートメントした。新色のピラミンゴカラーのバイオレットピンクという、青み紫ピンクみたいな色を重ねてもらった。カラー剤を塗っているとき、はじめはドオレンジ、その後はものすごいショッキングピンクに変化し、あまりの…

2020年10月 - 2

ブログ名がダイアリーなのでなるべくマメに書きたいなとは思いつつ、結局は月に数回ペースでしか書かないあたりに私の怠惰さが出ている。すっかり寒くなって、夏の気配は完全に消えた。先週金曜日以来ずっと長袖。まあ10月だもんね。今年の春はほとんど外に…

2020年10月 - 1

ちょっと前に、手指とくちびるがある日突然急激に乾燥してがさがさになり、なんだなんだと思っていたら一週間遅れくらいで顔の肌もごわごわになり、なんだなんだと思っていたらそれから一週間以上かかってやっと治った。季節の変わり目で、汗ばむことがなく…