2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年12月 - 11

year end report終わった!まさかまさかで、年内にちゃんと出せたぞ私えらい。出せると思ってなかったが出せた。というわけで無事冬休みに入れました。同僚が年内最終出勤日に実験して出してくださったデータが予想外すぎて、えーなにこれ、今すぐ次の実験し…

2022年12月 - 10

クリスマスも終わったしyear end reviewも終わった。今年もお疲れ様でした、と言いつつまだ仕事あるけど。会社もさすがに人が少なくなってきた。今日は上司とのレビューの他はずっとラボにいたので、ラボ仕事はかなり進んでよかったが、その分デスクワークは…

2022年12月 - 9

寒いよー!外を数分歩いてるだけで凍えて肩が上がる。ていうかちゃんと空調効いてるオフィスにいても、もはや寒い。足は元からだけど、手も耳もばっちりしもやけになりました。身体の先端部のあちこち痛い。私の血管だか血流だか心臓だか、みんな仕事してく…

2022年12月 - 8

やっぱPCがあると書きやすいので日記書き頻度が上がるな。 ヤドン公園が作られるというニュースがあった。 画像を一目見てこれは!!!と一瞬テンションが上がったものの、香川にあってわざわざ自腹で行く気がしないし、子どもよりも私のような大人のオタク…

2022年12月 - 7

年末だー。先週で海外サイトとの定例の会議は全て終わり、今週、というか先週末からクリスマス休暇だったり年末年始の冬休みに入った人も多くて、いよいよ年末感がある。年内提出のレポート、進捗ゼロです。1%も進んでない。手をつけてすらいないので構想す…

2022年12月 - 6

新しいパソコンめっちゃ快適。iTunesは概ね移行した。移行前にうまく取り込めてなかったファイルはいくつか消えたので、今後地道にCDから取り込み直す予定。試しに何枚かCD取り込んでみたけど普通に速かった。いや、取り込み速度自体は大差ないはずなのだが…

2022年12月 - 5

新しく買ったPCが届いた。うれしいー。会社支給の仕事用PCと、死ぬほど古くてiTunesとデータ移動にしか使ってない自分の個人PCだけを長年使っていたので、ディスプレイのきれいさに圧倒されている。別に解像度が求められるような作業は一切しないので、画質…

2022年12月 - 4

結構大事な社外仕事があったのだが無事終わった。そしてその大事な仕事の前日だか前々日からまた軽いものもらいになった。先月か先々月か、いやもうちょっと前か?にも、出張前にものもらいになったんだよね。なんだろ、大事な仕事だーと思うだけでストレス…

2022年12月 - 3

最近土日に予定がありすぎて、根がひきこもりの私にしてはハードモードだったのだが今日は久しぶりに丸一日何もなく、メイクもせずに一日中家で寝ていた。平和。 昨日は幼なじみの出産祝いで、いつものメンバーで会ってひたすらしゃべっていた。バーミャン集…

2022年12月 - 2

ひー忙しい。さすが師走。同僚が皆走っている。顧客はあまり走っていない。ファンクションの上司は休んでいる。私はやることがあまりに多くてこのままだと年内にやりきれないので、社内向け仕事をどんどん捨てにいっているが、それでも顧客向け仕事が追いつ…

2022年12月 - 1

また空いてしまった。 コロナワクチン4回目を打った。4回目にして初めてのファイザー。過去3回は全て会社の職域接種で打ってもらっていたので、有無を言わさずモデルナだった。4回目、5回目ともなると皆打つ時期がばらけてきてるからなのか、あちこちで普通…