2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年8月 - 13

TOKYO BASTILLEファイナル@高田馬場AREA。この日も仕事後にライヴ。AREAは中学生だか高校生のとき以来行ってない。MIRAGEとかRemageとかSyndromeとか、Matina関連で行ったような気がするが、全く覚えていない。10年以上ぶりに行ったが、なんの懐かしさもな…

2018年8月 - 12

数年ぶりに面会した社外の人に、「いつ頃戻られたんですか」と聞かれ、「……?(何にだ???)」と思って数秒止まってしまったが、育休からの職場復帰のことを聞かれていたのだった。たった数年前なのに、ずっと前のことのように感じる。もう、会社もあの頃…

2018年8月 - 11

ばたばたばたばたという音が聞こえてきそうなくらい忙しい。 定時よりも早出社かつ遅退社を続けて、毎日ぎりぎりまで会社にいるようにしているが、それでも全く時間が足りなくて、いつまで経っても余裕のある日が来ず、やりたいのにやれていないことも、やる…

2018年8月 - 10

TOKYO BASTILLE 5日目、渋谷3日目。この日は、最高だった。あまりに素晴らしいライヴで、楽しすぎて、終わった後、しばらくの間「やばい」「最高」「KAMIJO天才」くらいしか頭に浮かばなくなった。前日の4日目もとってもいいライヴだったので、なぜこんなタ…

2018年8月 - 9

TOKYO BASTILLE 4日目、渋谷Rex 2日目。仕事を終えてからまた渋谷へ。最っ高に楽しかった!何よりセトリが素晴らしかった。4日目にして、満を持してのSymphony of The Vampire第一楽章~第三楽章、からの、Sang IとIIが聴けてしまうとは。しかも締めがEmigre…

2018年8月 - 8

KAMIJOのTOKYO BASTILLE3日目、渋谷Rex初日。この日もまた先週同様、仕事を終えてからライヴへ。今日はRose Croixが嬉しかったかな。サビでロゼクロワ部をほとんど歌ってくれなかったのは残念だけど、Vive le Roiの後にこの曲聴くとKAMIJOソロだー!ってかん…

2018年8月 - 7

いつものメンツで肉会。今回は乳児連れがいたので、外で肉を食べるのではなく、人の家で肉を焼く会にした。ステーキ用の肉を1.2kg買い、ホットプレートで適当に焼き、一瞬で食べ終わり、すぐさま胃もたれする。ステーキ屋さんで食べる肉は、大きくても胃もた…

2018年8月 - 6

TOKYO BASTILLE、青山RizM 2日目も楽しかった!本編ラストで、Sang IからIIIまでを通しで聴けた。やっぱSang IIIはいいなあ。シングル版より、オリジナル版多めでやって欲しい。 今のところ、TOKYO BASTILLEは映画や物語の中に入ってどうこうというより、過…

2018年8月 - 5

出張に行ったりしていたが、KAMIJOのTOKYO BASTILLEのために東京に帰ってきた。 青山RizM初日、とても楽しかった。いいライヴだったとか、感動したとかじゃなく、純粋に楽しかった。元気が出た。仕事は今週も来週も再来週もばたばた予想で、今日もぎりぎりま…

2018年8月 - 4

私の過去の仕事も、それをしていた過去の私も、一体なんだったんだろう、と本気で思う日もあれば、過去の私とその仕事が確実に今の私を救ってくれているなと思う日もある。今日は後者だった。残念なことに、私は今現在の自分自身の能力をほとんどあてにして…

2018年8月 - 3

体調崩した翌日の夜まで丸1日以上、ポカリスエット1Lと水以外は口にできず、起き上がるのもつらく、ほとんど横になっていたが、その後、知らない人からもらったゼリーや食パン1枚を食べられるようになり、少食な人並みの食事が摂れるまでに回復。熱は37度台…

2018年8月 - 2

またか、というかんじだが体調を崩した。 前日夕方から頭痛とだるさがあったが、ナロンエースを飲んだらよくなるレベル。翌朝起きたらまたぼんやりとした体調不良になっていたのでナロンエースを飲んで出勤、ランチにはハンバーガー2つを難なく食べ、同僚と…

2018年8月 - 1

ここしばらく完全にキャパオーバーで、傍から見てもそれが丸わかりの状態で、今日も先輩に「なんか大変そう、もう誰かに全部丸投げしちゃいなよ、無理だよ」と言われる。丸投げできる相手がいればもちろんそうしているのだが、他サイトも含めてその相手がい…