2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年12月 - 6

28日まで働いて仕事納めした。年末最終日の退社15分前まで自分で実験してて、最後までばたばただった。なんだか、今年一年を象徴するかのような最終日。でも最後にいい結果が出たので、あまり落ち込まずに長期休暇を迎えられてよかった。去年までは年末の何…

2018年12月 - 5

あれこれしている間に、あっという間に日々が過ぎてしまう。会社の忘年会、今年最後の大事な出張、東京に帰ってきてKAMIJOのホールライブ@マイナビBLITZ赤坂、パーソナルカラー診断、春コスメの予約。 会社の忘年会は今年は二次会まで行けて、普段ならあまり…

2018年12月 - 4

先日、生まれて初めて電車とホームの間に物を落とした。 乗換駅で電車を降りるときに、同じ電車に乗っていて後ろから来た人に足を踏まれ、パンプスが脱げて、しかもそれがちょうど降車のタイミングだったために脱げたパンプスがそのまま電車とホームの間の隙…

2018年12月 - 3

子の発熱で保育園から呼び出される。コアタイム終了前だったため、せっかく出社していたのに惜しいところで午後Vac扱いに。まあ今年も結局有休は死ぬほど余っていて、例えこの後年末まで全日休んだところで使い切れないから別にいいのだが、なんか悔しい。 …

2018年12月 - 2

夏に比べて仕事はだいぶ落ち着いてきた。状況はあまり変わっていない気もするが、少なくとも業務量は減って、夜中や早朝にまで仕事をしなくてもよくなった。途中で休職したチームメンバーは未だ帰ってこず、その分の補充はなく、実質一人回しなことは変わり…

2018年12月 - 1

子がいない間に、普段の平日にはなかなかできないことをたくさんした。会社帰りに、友人とそのパートナーと三人で飲みに行った。他の友人と二人で飲みに行った。会社の飲み会に行った。終業時間後の会社のイベントに参加した。買いたかった資生堂の口紅を買…