2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年7月 - 4

先月から、もう無理無理と言いすぎ(実際に口には出してない)なのは自覚しているが、もう名実共にほんとうに無理になったので、8月は休みを多めにとることにした。職場は日本の大手企業でもなんでもないのでお盆休みなんてものはなく、例年はふと気がついた…

2019年7月 - 3

あっという間に7月も終わりそう。このはてなブログを開設して一年が経ちました、とはてなから通知が来た。ひたすら家でだらける三連休を過ごしたり、たぶん数年振りに本社に行ったり、夏祭りに行ったり、KAMIJOのオーケストラライヴのDVDとCDを買ったり、KAM…

2019年7月 - 2

今解雇されたら、この会社で働いていた間の思い出として一体何を思い出すだろうか、ということを、解雇が現実的になった入社数年目から定期的に考える。 今のサイトに配属された初日に、会社のPCやネットワークの設定のために他国に電話をかけることになった…

2019年7月 - 1

最近は、夜21時とか22時から始まる電話会議に以前ほど支障なく、家から普通に参加できるようになった。スマホから会話が聞こえてくると、子はそれが英語だとわかるらしく(というか、たぶん日本語と英語の2言語しかないと思っている)、毎週の英語レッスンで…