2019年10月 - 1

仕事が落ち着いてまったり過ごしている、と思ったら、突然ばたばたし始めた。

全く新しい仕事が入り、既存の仕事も急展開があり、もう一つの仕事も継続が決定し。なんでこうも重なるんだろうね。そのうち一つでも、数週間前に話が来ていたら分散できたのに。まあ、なんであれ仕事があるというのはありがたいことではある。あと、新しい仕事はやっぱりわくわくする。この先どうなるのかわからないけど、だからこそ。

今年の夏はあまりばたつかず、割とゆっくりできたし、去年のように頻繁に体調を崩したりもしなかったしで、とにかく平和だった。振り返ってみると9月頭から毎週週4勤務だったけど、最近そもそも有休を使わなくても祝日が多いよね。この後も10月末かなんかまではずっと週4勤務の予定。やっぱり走り続けちゃだめで、繁忙期を過ぎたらこれくらいのペースの方が身体と精神の健康のためにはよい。