2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年11月 - 8

同じ部署の後輩が産休に入るそうだ。彼女と私は同じ部署ではあるがファンクションが違うので、普段働いているサイトも別で、そういえばもう数か月顔を合わせていない。オフィシャルなアナウンスがあって、初めて彼女が妊娠していたことを知った。 彼女は元々…

2018年11月 - 7

この週末は子が出かけていて不在なので、つかの間の一人暮らしをしていて、普段子がいるとなかなかできないことをしまくっている。具体的には、 生卵を食べる 子が卵アレルギーのため、普段生卵は近くで親が食べるのも厳禁 トマト煮込みを自分で作って家で食…

2018年11月 - 6

自分のメインの仕事のレビューがあまりにも悲惨な結果になり、それはつまり全て担当者である私のせいかつ私の責任なので、久々にレビュー直後のトイレの個室で数十秒放心したし、退社後には翌日会社に行きたくなくなった。しかし夕飯を食べてだらだらネット…

2018年11月 - 5

保育園で胃腸風邪が流行っている。1日目にたった1人罹患していただけだったのが、その翌日には5、6人が休み、その翌日には13人が休み。同じクラスの中で登園できたのは子を含めて数人だけになってしまったらしい。子はどうにか元気でその3日目の登園を終えた…

2018年11月 - 4

今週から自宅の床暖房をつけた。とても快適。 めちゃくちゃ寒くて耐えられない、というほどではなく、頭の片隅5%くらいに「ちょっと寒いかも」という不快が残っていて、それがあまり大きくないがゆえに自分でもさほど気にしてなかったりなんなら忘れていたり…

2018年11月 - 3

末端冷え性なので毎年のことではあるが、今年も既にしもやけになっている。10月末の時点で、しもやけが足に3か所。手の指に1か所。今、手の指がもう1か所あやしい。一日のほとんどを室内で過ごしていて、通勤時間もあるにはあるがそのほとんどは空調の効いた…

2018年11月 - 2

先週は飲み会で久々の人の近況を聞いて、興味深すぎてその人一人だけを二次会に誘い、長々話を聞いて終電を逃した。もはやこの年齢になると、人間関係においても損切りが大事だなと思った。そして、素早く損を切るためには資金が必要。お金をかけるか時間を…

2018年11月 - 1

前記事で体調が治ってきたと書いたが、また体調を崩した。体調を崩す頻度が高すぎて、前回の悪体調からの続きなのか、別なのかがわからない。まあわかったところでどうしようもないが。しかも、数年前までは、たまに体調を崩しても薬も飲まずお酒も飲まずに…