2019年11月 - 1

今年のコフレはADDICTIONだけ買った。

コンパクトアディクション Party Touchの、002(Ruby Bijoux)と003(Chocolate Party)。

予約開始日の午後にカウンターに行ったら既に002の予約は終了していて、がっくりしながら次点の003を予約して帰ったのだが、その後、002も発売開始日の0時にオンラインで無事購入できた。

発売日のうちにカウンターに003を引き取りに行き、翌日には002も手元に届いた。まだまぶたには使ってないけど、見てるだけで綺麗だし、002はやっぱり好きな色合いのパレットだしで、買えてよかった。満足満足。

今年はおそらくもう色物コスメは買わない。アイシャドウもリップも現状で満足していて、あとはこれが欲しい!っていう特定のものがない。今回のこのアディクションだけで一度に16色も手持ちのアイシャドウが増えたので、これでしばらくは遊べるし。この夏は、既にジバンシイの9色とかトムフォードの4色とかも買ってるしね…一体どれだけアイシャドウを増やせば気が済むのか。まあ、娯楽において選択肢が多いというのは単純に幸せなことだ。


しかし、発売日の発売開始時間にパソコン前にスタンバイしてコスメを購入する、というのを久々にやったなあ。前回はいつだろう?かなり前のことすぎて覚えてない。アイカラークォードのハネムーンは予約開始日にも発売日にも確保できなくて、結局キャンセル分をオンラインで買ったんだけど、あれすらもう3年前とかだもんな。

手に入るのか入らないのかがわからないもののために発売日の夜中にパソコンに張り付くのはストレスたまってよくないので、次回からはちゃんと欲しいコスメがあったら予約開始日の朝からきちんと頑張ろうと思う。



子は好きな仮装をして一日過ごしたハロウィンイベントを終えて気が抜けたのか、連休は体調を崩して寝込んでいたけれど、週明けにはまた元気になった。

絶対に休めないサラリーマンみたいな体調の崩し方をするなあ。でもまあ、2回目のインフルエンザの予防接種も予定通り受けられそうだしよかったね。私も今週予防接種を受ける。