2019年8月 - 2

そういえば、7月はKAMIJOのPERSONA GRATAツアー初日@赤ブリにも行った。

ツアー初日なのと、いつもの通りパンフレットなどを全く買っていないので、ストーリーはよくわからない部分が多かったが、それでも内容は楽しめたし今後に期待が持てた。

新曲はおそらく3曲聴けた。1曲は、どことなくVersailles末期のような雰囲気を感じるものであまり好きではない。もう1曲は今や懐かしのGraziosoみたいな、オペラ調というのかミュージカル調というのかなんというのか、で結構斬新なかんじ。最後の1曲は、KAMIJOが銃を構える振りをしながら歌った、イントロからノリがいい曲だけど、全体はどんな曲だったか忘れたし歌詞も一切覚えてない。この曲は最後にいきなり銃の発砲を思わせる特効があり、全く想定していなかったのでほんっとうにびっくりした。そしてびっくりしすぎてどんな特効だったかも忘れた…火薬で爆発系?すごい迫力だった。

そういえばこの日もやったニューシングルEye of Providence、私はAmazonで注文したんだけど、発売前日に予約したらば在庫なしで入荷未定のまま、未だに受け取れていない。なのでこの日のEye of Providenceも、カップリング曲のEcstasyも全然ついていけなかった。Ecstasyはこないだの青山の3日目にも聴いたんだけどな…ほんと、耳から入った情報の記憶力が悪い。AmazonのEye of Providenceの入荷予定は8月末頃のようだ。まあ、どんなに遅くてもツアーファイナルの赤ブリまでには届くだろう。



仕事は、社内研修でいつもと違うサイトに数日間行った。

新卒で私を採用してくれた、部署のビジネスサイドの元リーダー(その後、色々ありつつ今は同じ会社の他部署のリーダーになっている)の話を聞けて、あー私やっぱりこの人すごい好きだな、と思ったりした。例えば今私が転職活動をしていたとして、面接でこの人に会ったら、私は新卒の就活のとき同様、あまり迷わずにこの人のいる会社を志望するだろう。そのくらい、私にとって魅力があり、ついていきたいと思える人。

結局、私が今の会社で仕事をしているのって、周りにこういう心からすごいと思えるリーダーや上司、同僚がたくさんいて、この人たちのいる組織で働きたいと思えるからなんだよなあ、というところに立ち返ったりした。この日のリーダーとは、ここ数年は会社が違ったり部署が違ったりで顔を合わせる機会すらほとんどなかったけれど、今回こうやってちゃんと仕事の場でしっかり話を聞けてよかった。



あとは、新色でもないのに最近急に欲しくなったトムフォードのアイカラークォードを買った。25番のプリティーベイビー。

私がアイカラークォードを複数個買っていた4年前に比べてトムフォードのカウンターは増えたようだけど、結局カウンターまで行く時間が取れずにセミセルフ店舗でパッと買ってしまった、そしたら、失敗した。

一応タッチアップをしてもらったのだが、トムフォードのカウンターでメイクしてもらったときとは技術力が全然違って、以前カウンターで試したときのような感動やときめきがなかった。色みは気に入ったので結局購入はしたんだけど、どうせ同じ買い物をするならやっぱり直営のカウンターできちんとタッチアップしてもらった上で買うべきなんだなあと反省した。次からはちゃんとカウンターに行こ。



とか下書きをためている間に、KAMIJOの夏ツアーの神奈川2daysも終わった。

楽曲とストーリーの主従関係が逆転しているように感じる部分もあるが、まあそこは鶏と卵なのでよいと思うことにする。2日間とも、単純に楽しかった。