2020年5月 - 2

ゴールデンウィークはカレンダー通り5連休だったけど、何もせず終わった。とはいえ、普段からそのくらいの連休があってもあんまり外に出ないので、特に何かが特別だったわけでもない。家でひたすら雑誌とネットを読みまくり、よく寝てよく食べてよく休んでいたら5日なんてあっという間に過ぎる。ひきこもり体質なので、ずっと家にいても平気。読む文章はネット上に無限にあるし、何もやらないのもまたよい。

その後、緊急事態宣言が延長になり、まだ在宅勤務している。


そういえばKAMIJOのシングルを未だに聴いてない。いつも夜になると、あー明日こそは仕事中に聴こう、と思い出すんだけど、翌朝になると、朝一は一人で集中して手を動かす系の仕事をしたいのと、その後は昼まで定例会議や単発会議が入ることが多いのとでなかなかBGMをかけられない。午後はゆっくりペースで働いているのでいくらでもかけられるのだが、いつも忘れる。普段は外出時にスマホでしか音楽を聴かなくて、家で聴く習慣がないからな。


引き続き夜の電話会議が多い。20時台とか22時台からの電話会議、夕方以降に生活リズムが崩れてよろしくない。朝早めから仕事して、夕方以降はゆっくりしたい。