2021年5月 - 7

セブンイレブンの「シャキシャキ野菜の蒸し鶏ザーサイ」が美味しい。
先月初めて存在を知って、今日2回目を買った。

なんか別に凝った味じゃないけど、飲み屋のお通しみたいなかんじでいい。飲み屋にはもう一年以上一度も行ってないから恋しいのかな…

まあ元々、飲み屋のつまみみたいな和食のおかずが好きですね。別に家では一切飲酒しないのに。単に味が濃いのが好きなんだろうか。

コンビニでごはんを買う習慣があまりないので、たまに行くと無駄にわくわくしてしまう。今日はこれと冷やし中華でランチにした。



先日買ったセシェクリアとセシェヴァイヴを初めて使ってみた。

Seche クリアベース 14ml

Seche クリアベース 14ml

  • 発売日: 2009/11/06
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
セシェクリアは塗りにくい、ハケがヘナヘナしててあまり液を含まないので広い面積を塗りにくく、あーセシェのハケってこうだったなーと久々に思い出すかんじ。

一方、セシェヴァイヴはかなり塗りやすい。開封直後の初回使用だからというのはもちろんあるんだろうけど、低粘度で、一度でかなりの液量がハケについて、するすると塗れる。しごいても、液量多すぎってくらいハケにのる。親指も問題ない。

塗るときに全くストレスを感じずに塗れて、はちゃめちゃに速乾(両手を塗り終えた直後に、最初に塗った側の手の指をさわると既に完全に乾いている)で、ツヤも出て、今のところかなり便利だー!これで持ちがよくてつめが痛まなければ最高なんだけど、どうなんだろ。

セシェヴィートをOPIベースコートと合わせて使っていたときは、粘度が高くて広い面積を塗りにくいのと、端からチップオフするのと、数回連続で使うとつめが痛むのとが不満点だったので、後2点についてはしばらく様子見てみます。

あとセシェヴァイヴも匂いは結構すごい、あーセシェこのにおいだったな、って思い出した。



そういえばやっぱりキャンメイクのポリッシュは塗りやすい。今日2本目を塗って確信。

ハケが毛量多め、かつ、うまい具合に平たく広がるので、一度でたっぷり取れて親指も余裕。しかもハケ跡がつきにくい気がする、あーちょっとムラになっちゃった、と思っても、他の指塗ってる間にレベリングされてる。

便利ー、まじでいい製品だ。これが400円って、なんかおかしい。

キャンメイク カラフルネイルズN08 ミスティモーヴ 8ml

キャンメイク カラフルネイルズN08 ミスティモーヴ 8ml

  • 発売日: 2018/04/04
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
今回はN08です。実際に塗ったら全然モーヴさが出なかった。明るく鮮やかなピンク、よく持ってる系統。

色名にモーヴとついたピンク色を塗ってもいつも大してモーヴ感が出ず、別にモーヴ感を売りにしてないベージュ系を塗ると逆に紫みが出てしまう現象、一体なんなんだ。