2021年10月 - 2

先日「まだ橋は崩れてないから」と言ってきたプロジェクトリーダーに、今度は「薄氷の上を進んでいる」「でもまだ氷割れてないから」という講評を頂いた。は、はくひょう…

性格的に慎重さが全くないし、頭もよくないので、あまり深く考えずに氷を踏み割りそうである。しかも、踏み割って冷たい海に落ちても、溺死してあの世に行くまで一切の自覚がなさそうでこわい。こわいとか言ってても仕方ないので進むけど。まあ、踏み割ったときは自己責任なので別に助けなくてもいいから、せめて「今あんた溺れてるよ、もうすぐ死ぬよ」ということだけ教えて欲しい。


今週はなんか疲れたな、先週までの疲れが遅れて出てきたかんじがする。

仕事、なんかいつもギリギリになる。別に、ギリギリでいつも生きていたいわけでもなんでもないのだが…なんでこうなるの?能力が足りないから。ディルのピンクキラーのBメロが頭に流れる。