2022年1月 - 3

近況

  • 仕事はなんだか予想外の展開が多く、去年末に予定していた年始の予定をぶっ飛ばしてその対応に追われている。今日は朝一で突然同僚にヘルプを依頼して、午後に急遽測定につきあってもらった。大変助かった、が、明日からも引き続きどうにかしなくては…


  • 今日のコロナ患者は東京2000人超え。増加度合いが激しい。感染症すごい
  • 会社は去年の緊急事態宣言が明けた後もずっと変わらず在宅推奨ではあるが、私は現場職なので出社している。来週、再来週あたり10000人超えるだろうからやばそう、混んだ電車乗りたくないー。しかし仕事なので出社不可避…
  • 東京で何万人を超えたら一斉休校になるんだろうか?いくら感染者数が増えても、一連の大学入試が終わらないと踏み込めないような気もするが。となると2月中くらいまではずっとこのままで、春休み時期にまだ感染爆発してたら休校、とかなのかな
  • ほんと、この2年間の間に大学入試とか中学入試とかを迎えた人たちは大変だなあと思う、私がその立場だったら、その後も結構長らく政治を恨んでいるだろうな。今後は何らかの形で報われて欲しい。


  • サイゼリヤに行ったらまたメニューが変わっていた。私の愛する玉ねぎのズッパがなくなっていたのは悲しかったが、白菜のクラムチャウダーも具沢山で大変美味しかった。次回も食べる。牛スネ肉のワイン煮込みみたいなのも美味しかった。
  • まだ酒類提供禁止になっていないのでラコンブリッコラが飲めた。この日は規定量だった(私がよく行く店はラコンブリッコラの提供量が日によって結構違うので、グラスに入っているラコンブリッコラの量でその日の運勢を占える)。いつまで飲めるやら。


  • もはや何本目かわからないOPIベースコートを使い切り、期間限定ポイントが余っていたので、OSAJIのベースコートを買ってみた。初OSAJI。届いたら思っていたより小さかった。来週から使う。
  • 今はキャンメイクのN16(ココア)に、大昔のインテグレートの赤パールを重ねてるんだけど、なんとなくOSAJIとかnoiroのポリッシュにありそうなニュアンスのネイルになった
  • おしゃれでいい感じなんだけど、私の好みど真ん中ではないなあ。やっぱ、ラメもパールもない、ちょっとだけくすんでてやや濃いめのつやつやワンカラーが一番好きみたい。たまに自分でパールネイルしてると、指先を見たとき「綺麗な石だ…」と思う。


  • Versaillesのチケを申し込んだ。KAMIJOソロも既に申し込んでいる。KAMIJOソロは全然心配してないんだけど、Versaillesはもしかしてもしかすると落選があるかもなので、珍しくひやひや。
  • もし落選したら、チケット取れなくてライヴに行けないのは2012年のVersailles活動休止前ラストツアーの新横浜以来です。ラストの鹿鳴館は当たったし、NHKホールも先行は落ちたけどその後何回目かの先行(だったかな?)で当たって行けていたから。二階席だったけど。
  • まあ、この調子だとそもそもほんとにライヴを決行できるのかわかんないけどね…現時点では、アーティストもイベンターも、会場側だってそんなことわからないだろう。時期的には、第七波の最中か、それが収束しているくらいかなのかな。どうなるでしょうか。