2022年1月 - 2

昨日は東京でも雪が降った。

元々は午後にうっすら降るかもくらいで積もりはしない、という予報だった。が、昼前にラボから帰ってきたら同僚に「もう雪降ってますけどランチ行きましょう」と言われ、外に出てみたらほんとに既に降っていた。雪降る中を歩いて焼肉を食べに行き、お店を出たら行きよりも結構吹雪いていて、さすがに傘をさして帰った。寒い日の昼焼肉は最高に美味しかった。

で、夕方まで仕事していてふと外を見たら、視界が白くてびっくり。木の上とかだけじゃなく、道路も普通に積もってるじゃんね。焦ってニュースと路線情報を見たら、既に電車が遅れ始めているっぽかったので慌てて帰宅。

結果としてはほぼ普段通りの所要時間で帰れたけど、普段より通勤ピークが早まっていて電車が混んでいたような印象を受けた。出遅れました。雪の状況にもっと早い段階で気づいて、もっと早く退社すべきだった。せっかく、特段の理由がなくとも好きな時間から在宅で仕事ができる権利も、フレックス勤務の権利も有しているというのにね。

今年最初の雪の日、の話でした(ディルのain'tだよ)。



さて、年始からKAMIJOとVersaillesがライヴを含む活動告知をしていて、非常に嬉しいです。

Versaillesの活動再開(?)告知後、Versailles関連での検索からの本ブログへのアクセスが明らかに増えている。わかる、私もずっと待っていた。ライヴなんて10周年のとき以来、5年ぶりだもんね。2020年夏に出す予定だったシングルはどうなったんだ?ってかんじだし、もはや周年芸人と化している感もあるが、もうなんでもいいよ。好きなバンドが存続していてくれて、たまにでもライヴをやってくれるというだけでめちゃくちゃ嬉しい。まあシングルもそのうちきっと出るのでしょう。

久々に本ブログにVersaillesのことを書こうかな。