2023年7月 - 13

KAMIJOがバースデーライヴのKAMIJOソロパートの選曲をTwitterで先出ししている。


対バンだから曲数が少ないんだろうと思うと、そのうち結構な割合が公開されたんじゃないかな。OSCARメインってかんじじゃなく、定番曲とか盛り上がり曲を多く入れるかんじなんだろうか。

まあソロのワンマンはまた8月にやるから、ルイ17世のストーリー総集編とか今後の展開とかを含む、ストーリーありきの練りまくりセトリは8月にやって、7月は定番曲と盛り上がり曲だけに絞る、とかいうのが一番素直な組み方か。

でもKAMIJOが、自分のバースデーライヴ、しかもVersaillesとの対バンで、そんな普通のセトリを組むだろうか。先出しした曲と、あとはSymphony of The Vanpireを第一楽章から第七楽章までぶっ通しでやるか、もしくは途中にLouisを挟む、とかいうのもありそうだが、それやるにはたぶん時間が足りない。

さすがにLouisとThroneはやるんじゃないかな?と思うけど、ThroneやるならNOBLESS OBLIGEもやっぱり聴きたいし、最新表題曲ということでOSCARも聴きたいし、大好きなSHADOW OF OSCARも聴きたいが、このへんはもう入るかあやしいよなあ。Beautiful Rock'n Rollは盛り上がり要員で入るかも?いやそれ言うならAvec Toiとかの方がやりそう、でもそれよりBEHIND THE MASK聴きたい。


ソロはここ数年あんまり聴けてないから、ライヴで聴きたい曲がたくさんある。まあどうなっても楽しみ。来年以降も活動続けてくれー、頼む。