2022年9月 - 4

なんか仕事の帰り際にばたつくことが多く、今週は既に2回も民間学童の迎えが契約時間ギリギリになった。

駅で乗換案内アプリを見ながら、あ、これむり、ってなって、久々に学童に変更連絡を入れました。まあ結果的には間に合ったのだが。

退社ギリギリに同僚が話しかけてきたときは「ごめん今はちょっと無理、5分後からチャットでやろう」と言い残して帰れるが、顧客や取引先相手ではそうはいかない、そうはいかないまま予定時間を一時間も延長されると、もうだめ…



コロナ中は、国外はもちろん国内出張にも一切行っておらず全てをウェブ会議で済ませていたので、いざ久々に出張しようとしたら出張の仕方を忘れていた、まじで。

飛行機はどうやってどれをとるんだっけ?ホテルって各自で予約するの?アドミ上司への申請はどこでどうやるの?出勤申請はどのステータスにするんだっけ???ってかんじで謎だらけ。


あと、この2年間は出張用の小物を全く新調していなかったので、慌てて小型のACアダプタやケーブル類を購入するなどした。

今更ですがAnkerのGaNのやつ。最新型とも迷ったけど、仕事用はオーバースペック品よりも軽いことを重視した方がいいなと思って、以前から売っている65Wの単ポート品にした。

私は重いものを持つとストレス度合いがかなり高くなるので、仕事での移動時は持ち物が軽いことが普段以上に重要。

最近、USBハブも家用の充電ケーブルもAnkerで買ったところだったし、この1、2か月で5、6個はAnker製品を買っている。いつもお世話になってます。