2022年9月 - 5

台風14号が来ているけど、東京には直撃せずに終わりそう。北に行くらしい。

明日朝の状況次第で学校も休みだけど、これはたぶん普通に学校あるな。私は在宅にしてもいいんだけど、三連休中に仕事をする気が一切なく、会社にPCを置いてきてしまったので普通に出社する予定。まあ、もし朝の雨風がひどかったら午後出社とかにするかも。



数年前に評判がよかったオルビスuの化粧水のサンプルを初めて使ってみたが、ごく普通だった。とろぱしゃ化粧水、ってやつ。テクスチャーとしては、前に試したドクターシーラボのビタミンC化粧水に近いかんじで、とろみってほどではないものの若干の厚みを感じられる系なのだが、ドクターシーラボの方が好きだった。あっちは香りもいいし。

オルビス製品、一時はスキンケアだけでなくメイクアップコスメもSNSでしょっちゅう褒められていたけど、社員だかアルバイトだかのステマがバレてからはあんまりベタ褒めを見なくなったな。まあそういうことだったのだろう…


私はまたいつものスキンケアを変えてみようかなーと思って、メラノCCの化粧水と美容液を買ったのだが、それらを使い始める前にエリクシールの化粧水と乳液のモニターが当たったので、先にまずそちらを使わねばならなくなった。メラノCCを試し始めるのはその後にしよ。

MimiTV、まじでしょっちゅう何かが当たる。今はこれまた当たったラックスのインバストリートメントを使ってるんだけど、これはよかった。ここ最近、モニターで当たったものを含めてヘアケア品を色々試しているが、ラックスバスグロウは軽すぎ、エッセンシャルは仕上がりは悪くはないが香りが好みと合わない、でどちらも次回のリピート購入はないなというかんじだったので、ここに来てやっと当たりを引けて嬉しい。結局、私はラックスとかパンテーンとかあのあたりの普通の安価ラインが好きですね。あ、いち髪も好き。