2022年12月 - 8

やっぱPCがあると書きやすいので日記書き頻度が上がるな。


ヤドン公園が作られるというニュースがあった。
画像を一目見てこれは!!!と一瞬テンションが上がったものの、香川にあってわざわざ自腹で行く気がしないし、子どもよりも私のような大人のオタクばかりが集まりそうだし、もう一回画像をよく見てみたら巨大ヤドン以外は特に見ものがないなと気づいてしまったりで、気持ちが落ち着きました。

福島にはラッキー公園というものがあるらしい。ポケモンは日本各地の地域振興に役立っているんだね。


そういえば香川土産の、ガラルヤドンカレーうどんをやっと食べたのだが、普通だった。

ヤドンの模様入りのおいり(おいり、とは?)が入っていたので嬉々としてうどんに浮かべて写真を撮りまくったが、しばらくするとヤドンの絵柄がやや溶け出してきて結構グロかった…ヤドンの顔を見ないように内側に折って食べました。子はヤドンおいりをまるまる残していた。恐れ多いぞ。
まあ普通においしかったしパッケージのヤドンがちょうかわいいのでいいです。



同僚に上司(私の上司でもある)が荷物を送ってきていたのだが、DHLの箱にトナカイとか雪だるまとか星とかのシールがわざわざ貼られていて、クリスマスプレゼントだ!と二人でちょっと沸いた。

日本よりもドイツの方がサンタの地元に近そうだし。なんて気の利く人なんだ。中身は普通に仕事の物品だった。