2023年3月 - 5

平日の中にある祝日が好き、つまり火曜か水曜か木曜の祝日。月曜か金曜が祝日で休みのときよりずっと嬉しい。

今回は火曜が祝日だったので、月曜日は休む人が多かった。私も一緒に働いている同僚が休んでいたので、久々に在宅にしよっかなーとも思ったが、ビジターが来るというので出社した。が、結果的にはわざわざ出社する必要は別になかった。なんでよりによって、こんな休みのはざまの人が少ないときに来たんだ?と謎だらけのまま終わった。そんなこともある。



ポケモンは星5のテラレイドバトルに勝てることもある、というところまで来た。ただし負けることもある。現時点でレベル100なのはマスカーニャとミライドンだけ。あめを大量投入してレベル上げした。

ヤドキングをつかまえたいが、そのためには星5か6のテラレイドバトルで出てくるコノヨザルとかいうのをまずつかまえて、特性を厳選したり調整したりした上でレベル100にして、それで戦わないとだめらしい。あー。先が長すぎるー。

ていうか、一体何をどうすればいいのかが未だによくわかってない。ポケモン、複雑すぎでは?これを未就学児とか小学生が普通にやってるのすごくない?子は攻略本とYouTubeを駆使して全て自力で情報を集めてやり進めているが、よくやるわ。

今は子がマイクラにはまっているのでそもそも私がSwitchをさわれる時間があまりない。子が飽きたら地味に進めよう。ヤドキングほしいなー。連れて歩きたいし、さむいギャグを言わせたい。



いよいよ紫外線が強いので日傘を買った。

数年前にサンバリアの長傘タイプの日傘を買ったのでそれは今年も使い続けるが、遮光効果が多少下がっても軽くてかばんに入れて持ち運べる折り畳みタイプの日傘が欲しかったので、そういうのを追加で買った。

サンバリアの折り畳みは骨を自分で折らないと畳めないのでやめて、Wpc.のUVOの三段折り畳みにしようかなーと思ったけど、折り畳んでも全長が38cmもあるというのがネックで断念。

結局、Wpc.のUVOじゃない普通の折り畳み日傘にしました。安くて軽くて小さくて、骨を自分で折らなくていいやつ。折り畳まなくていいときは引き続きサンバリアを使うので、サブ日傘として使うつもり。