2019年9月 - 5

旅行から帰ってきて数日、今更疲れが出たのか、昨日の夜は猛烈に眠かった。ちょうど夜に電話会議も何もなかったので、家に帰ってからすぐに適当な夕飯を作って食べてお風呂に入って支度をして、なんと21時にはベッドでちゃんと寝た。そのまま朝5時まで一度も起きずに熟睡。8時間も寝たら、さすがに頭がすっきりした。

大阪で食べたロールケーキと、牛カツサンドとタマゴサンド、おいしかったなぁ。またプライベートで大阪に行く機会があったら食べたい。仕事のときはいっつもバタバタしすぎて、なかなか好きなもの食べられないんだよなあ。大阪だと交通の弁がいい分、大体日帰りだから、延長保育が終わる時間までには東京に戻らなくてはいけないし。


大阪に行った日あたりからまた少し暑くなったけれど、それでも最高気温は30℃を切っていて、朝晩は涼しく、とても快適。秋らしい秋。昼間も冷房の効いた室内で働いているので、半袖だとだんだん肌寒くなってきた。例によって服が足りないので、秋服を買い足しているところ。


仕事は相変わらず落ち着いている。こんなに落ち着いた日々が続くなんて、復職してからこの夏までしばらくなかった。数年ぶりの落ち着きようで、極めて新鮮。

半年以上完全放置していた部署の係的な仕事にやっと手をつけたり、業務時間中の社内イベントの幹事をしたり、本業の調べ物をゆっくりしたり、調べた特許や文献を読み込んだりと、毎日かなりゆったりと仕事ができている。今月は残業ゼロでいけそうだし、休みもコンスタントに取っているし、休みを取った日はほんとに丸一日仕事をしなくても大丈夫。あー、平和。いつまで続くだろうか。