2020年10月 - 4

あー寒い。今日の最高気温は15degC。この温度だと、数日後には足先に今年初のしもやけができるのでは。

上着が必要、でも真冬用の上着しか持ってない。今年の春はほとんど上着を着ないまま終わったからなあ。薄手のアウター欲しいなあ。…ってついこないだも同じことを書いたな。

文字記録が残るブログにおいてすら同じ話を何度もする女、年齢のせいか。いや、20年以上前から同じことばかりを何度も何度も書いてきたから、年だけのせいではないな。



今年はコフレ購入なしです。色みだけでいうと、ジルスチュアートのコフレが一番自分に合っていて好きで、それなりに使えると思うけど、買わない。

ああいう色みのアイシャドウ、あーコーセーらしいなーってかんじ。学生時代はエスプリークプレシャスやジルでああいう色合わせのアイシャドウパレットを買って、かなりよく使っていた。私にとっての鉄板系。

今年はアディクションも私には到底使いこなせないようなかんじなのでパスですね。アディクションはコフレよりも新しい口紅の方が気になる。何気に現行品より1000円も高くなっているのだが、今後は価格上げていくんだろうか。



有休を取ったら取った分だけ忙しくなるのだが。

職種と組織の仕組み上、複数名での分業体制ではなく完全独立体制で各々が各々の仕事をしているので、1日休んだら休んだ分だけ当たり前に自分にしわ寄せが来る。

今週も全バケを取ったが、出先から電話会議に出て、会議に出ながら電車移動して、そして結局午後は昼からいつもの退社時間過ぎまでずーっと仕事していた。休みとは??でも、そこまでしてでも休みを取らないと疲れるし、メンタルの限界が早まるので、来週も再来週も休むよ。