2021年8月 - 9

今週月曜日、土日明けで朝の寝起きが悪く、普段より若干遅い電車に乗ったら駅も電車もすごく空いていたので、おおこの時間帯に電車に乗れば空いているのか!穴場!と思っていたのだが、翌日も同じ時間に駅に行ったら普通にめちゃくちゃ混んでた。

月曜日までがお盆休み、という人たちが相当数いたからっぽい。取引先や顧客を見ていて、お盆休みがある日本企業もその休み期間は先週一週間なんだと思い込んでいたのだが、どうやら違ったらしい。

結局、社会人を10年以上やっているというのに、今年も世の中のお盆というものを理解できていなかった。来年もよくわからないまま終わるのだろう。


週末から週明けにかけての秋のような涼しさはさっさと過ぎ去り、また家にいる間中冷房をつけっぱなし、外では日傘を持ち歩く生活に戻った。

早く秋が来ると良いなあ。



プラネットネイルの14(トレミーの秘密)というのがよさそうなので今度買ってみようと思う。どでかラメ。

今のつめはキャンメイクです。安すぎる割に結構よい。