2022年7月 - 9

しばらく前に落ちてきたぼた餅は、まじでぼた餅だった。まだ調理方法を検討している。


一方、ちょっと前から何度か足元に落ちてきて、拾っては返し、拾っては返し、をやっていた別案件が正式に振ってくるらしい。こっちがどうやらぼた餅じゃなくて毒まんじゅうっぽいんだよな…始める前からそんなこと言うなというかんじではあるが、大体、私のところに落ちてくるときの挙動からしておかしい。知らん人から、何の前振りもなくいきなり豪速球で足元に投げつけられてる。

土日にも問い合わせが来るのだが、えーほんとにこのノリのまま私もここに入るの?ってかんじである。最近、社外的な技術的進捗はともかくとして、社内的には非常にまともな人達に囲まれてロジカルに進む平和なプログラムばっかりやっていたので、社内で毎レビューごとにやんややんやと大騒ぎするような、あのノリについていけるのか心配。

入社後しばらくやっていたプログラムの状況を追体験する日がそろそろ来そうである。うーん、やれるかな。技術的な部分とは別の面で、いやむしろそっちの方が大きな懸念だ。