2022年9月 - 6

台風15号が来て去っていったが、また三連休に重なっていたので学校や仕事への影響はなかった。

三連休初日は終日出かけていたけど全然雨に降られず、2日目は時間により台風、3日目は一日晴れ、というかんじだった。台風直撃の時間帯よりも、その前しばらくの方が雨風強いのね。そりゃそうか。



モニターで当たったラックスのトリートメントはその後も毎日がんがん使っているのですぐなくなりそう。今は家に他にもまだインバストリートメントのストックがあるので次はまずそれを使うが、全て使い切ったらラックスを買うことにする。よいものを知った。

これまたモニターで試し中のエリクシールの化粧水と乳液は普通によいです。エリクシール、過去に他ラインもサンプルで試したことがあるがどちらも普通によくて、安心感がある。


普段、かなりしょっちゅう色んなスキンケアサンプルを取り寄せたりもらったり試したりしている気がするのに、いざ泊まりのときにどのスキンケア品を持って行こうかなと考えると、いいパウチが見つからないことが多い。

一回使い切りのパウチものは、もらったら即使い切ってしまうからなー。ほんとはそういうものほど旅行用にとっておくべきなのだが。

まあしかし、数年前までの私は今より肌が弱くて、こんなに軽いノリで色んなスキンケア品を試せなかったので、出張や旅行のときも、いつも家で使っているものを詰め替えて持って行く以外の選択肢はなかった。

当時に比べると今は楽だなあ。生まれつき肌が強いというのは立派な能力ですね。