2022年10月 - 1

また空いてしまった。仕事したり泊まりで出張行ったりKAMIJOのOSCARツアーに行ったりしていました。


KAMIJOがアルバムOSCARを作り終えたらしく、収録曲SHADOW OF OSCARのフルMVを公開してくれた。これがよい!

ツイッターにも本ブログにも書いたのですが、姿勢悪く椅子に座って斜めってるKAMIJOが一番いいですね。今回、かなり映りがよい。前から書いているようにもちろん曲も好き。早くアルバム聴きたいなー。

OSCAR (通常盤)

OSCAR (通常盤)

  • アーティスト:KAMIJO
  • Sherow Artist Society
Amazon



今週は寒かった。

日に日に気温が下がっていき、半袖、長袖、長袖にコート、と移行してきて、今日は「急にこんな冬仕様にして大丈夫なのか?」と思いながらそんなに薄手でもないコートを着て出勤したけど、結果としてはそれでも寒かった。もう真冬用のコートで全然いいし、マフラーも手袋も必要。

中途半端に寒い秋を挟まないのは、微妙な気温に対応できるだけのたくさんの服を持っていない私にはありがたいっちゃありがたいが、しかしながらもはや寒すぎる。これはたぶん2、3日以内にまた足がしもやけになりますね。冬だー。ついこないだ、というか先週から今週頭まで冷房使ってたのにな…



最近、退勤後迎え前にケーキ食べに行く時間がない。2か月は行ってない。

土日に食べるので、ケーキ自体を食べなくなったわけでは全然ないのだが、平日の仕事後に甘いケーキとコーヒーを飲みながらちょっとだけゆっくりしたいんだよ。


仕事は忙しいです。前に書いたが棚から落ちてきたぼた餅を2つ拾ったため。今のところどちらも毒まんじゅう化していない。まあ1つは色んな意味でちょっとあやしいが…

あとはそれとは関係ないところで、以前の平常時よりも情緒がめちゃくちゃ不安定化していてついに仕事上の挙動もあやしくなってきている人と一緒に進めなくてはならない案件もあり、一つ一つのコミュニケーションで無駄に削られている。今日も朝6時からチャットを見て「…?なんで私こんな朝早くから身に覚えのないことで責められてんの?まじで、この人何言ってんの?誤爆なの???」となった。精神に悪いので、相手の発言を自分の画面上でだけでも削除しようと思ったが、アプリの仕様なのかできなかった。

ただの仕事上の付き合いの相手の精神状態は、私にはどうにもできないから対処する気もないが、メンタルが大事だということはわかる。それ以外の学びは一切ない。


そんなことをやっている中で、一週間とか二週間とかごとに本業の仕事の山場が次々にやって来るので、なんかいつになっても「終わった」感がないし、実際なにも終わってない。どう考えても11月いっぱいはこのまま忙しく、11月までこのペースでやっていて12月に急に暇になるなんてことはないだろうから、きっと年内はこの調子なんだろう。クリスマス休暇もあるしその前に出すもの出さないと、他サイトの同僚や上司に見てもらえない。

人が取られてしまった分を他で取り返したところ、新しく入ってくれた方々も例によって非常に優秀で頼もしいので単純にうれしいが、私が一番仕事できてないー。ちゃんとせねば。