2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2019年6月 - 6

今週は、いやもう無理だろ、ということが色んな面で複数回起こり、精神的に完全に疲弊した。先月あたりは、金曜日になると疲れ切っていて、帰りに近所の飲み屋に行って焼き鳥を焼いてもらい、ほぼそれだけをおかずに夕飯を食べる、ということをやったりして…

2019年6月 - 5

人の誕生日会に行った。10代後半から、行ける年には毎年行っている誕生日会。その年によって来るメンツも人数も、開催場所やその形式もバラバラだけど、今年は結構こじんまりしていて、主役とも参加者一人一人ともしっかり話せたのでよかった。主役の年齢は…

2019年6月 - 4

最近、子が夜の寝る時間になると一人で寝る支度をして、挨拶をして、一人で寝室に行き一人でさっさと寝てしまう。元々、寝かしつけの習慣はなかった。子供を寝かしつけた後で自分だけ起きてきて何かをする、という選択肢は肉体的にも精神的にも疲労感が強か…

2019年6月 - 3

なんだか、理由なく疲れている。仕事しまくっているわけでも、他が忙しいわけでもないのだが。六月病というやつだろうか。ぼんやりと元気がない。元から暑さ寒さに弱くはあるのだが、ここ数年は特に暑さに対しての弱さが増していっている気がする。暑さに対…

2019年6月 - 2

仕事のゲートレビューが悲惨な結果になる、という夢を見た。今回のレビューで必要な意志決定事項の説明も、プログラムの状況報告もほとんど話せていないのに、序盤から本件にほとんど関係がなく、わけのわからない質問ばかりがグローバルリーダーたちから飛…

2019年6月 - 1

仕事で外出中、人混みの中ですれ違いざまに「あ、〇〇さんじゃないですか!」と突然声をかけられ、誰かと思ったら、研究室の後輩だった。彼とは同じ研究室出身なだけあって業種が同じなので、特定の展示会に行った際なんかにもよく会うんだけれど、なんでこ…