2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2020年7月 - 8

あー、今週長かった。いや長かったのかはよくわからないな、なんか濃かった、端的に言うと忙しかった。週3日しか働いてなかった先週からの反動がすごい。自分仕切りのレビューが2つあり、一個は悩ましすぎてちょうぐだぐだ進行になってしまったが(まあいつ…

2020年7月 - 7

相変わらず仕事でばたばたしている。しばらくはこの調子でばたつくことがほぼ決定した。日本の顧客がお盆休みで動きを止めている間に、こっちは少しでも実験を進めておきたいので、私はお盆に合わせた休暇は特に取らない予定。今年は春から数か月間完全在宅…

2020年7月 - 6

今年からまたつめをセルフで塗り始めた。今は数年前の古いポリッシュも普通に使えるんだなーと感動した一方で(大昔のポリッシュは、開封から数年経ったらかなり固まってしまっていた印象)、トップコートのセシェヴィートはさすがに粘度が上がって使いにく…

2020年7月 - 5

KAMIJOの生配信、今日は時間ぴったりに始まった。先週は体調が悪かったので生で聞いてなかったんだけど、翌朝にリスナーコメントを見たらなんだか結構長時間トラブってたみたいで、大変だったのね。新しいことを全て一人でやるの、大変そうだなあ。今日は問…

2020年7月 - 4

KAMIJO誕生日おめでとう!!今日ではないが。 YouTubeでのバースデー生配信、オーケストラライヴ映像以外は全部観た。オーケストラライヴ、私はDVDを買っているんだけど、未だに一度も再生していない…ので新鮮で面白かった。その後はKAMIJOソロの各シングル…

2020年7月 - 3

一週間、何をしていたのか?仕事。先週からほんと怒涛だった…けど、今週後半にはどうにか落ち着いてきた。回し始めは地球の裏側のサイトとの時差の存在がひたすらうざかったが、一旦タスクを割り振りきった今はそこまでではなくなった。寝て起きたらUSチーム…

2020年7月 - 2

いやあの、ちょっとびっくりするくらい仕事が忙しいですね…ちょうど2年前の夏の忙しさを思い出した。たしかにあのときと仕事の種類が似ている。もうさっそくリソースリクエスト出したわ。普段の週だったら「このレビューや電話会議が終わったら一段落だ!そ…

2020年7月 - 1

7月になって、区からの登園自粛要請がやっと解除になり、子が保育園に行けるようになったので、私も3か月以上ぶりに出社した。通勤電車は緊急事態宣言発令前の3月より混んでいた。当時在宅勤務だった人たちが既に在宅解除しているからなのか、時差通勤が推奨…