2022年12月 - 4

結構大事な社外仕事があったのだが無事終わった。

そしてその大事な仕事の前日だか前々日からまた軽いものもらいになった。先月か先々月か、いやもうちょっと前か?にも、出張前にものもらいになったんだよね。なんだろ、大事な仕事だーと思うだけでストレスが増して、当日以前の時点で免疫力が下がって発症するんだろうか。まあ、前もってのストレスとかなんとかいうよりも、大事な仕事の前は準備も忙しくなるので体力的に疲れてる、という単純な話なのかもしれない。

その仕事が終わったらものもらいは引きました。片目だけめちゃ幅広二重〜三重みたいになって、アンバランスで困ってたけど治ってよかった。


出張帰りにミルクレープを食べに行ったら売り切れていた。がーん。

最近ドトール戦場のメリークリスマスがよく流れているから、耳に残っていて、仕事中にもよく頭の中に流れるようになった。いい曲ですよね。BGMにぴったりというか。雪がしんしんと降り積もるかんじがする。