2022年12月 - 3

最近土日に予定がありすぎて、根がひきこもりの私にしてはハードモードだったのだが今日は久しぶりに丸一日何もなく、メイクもせずに一日中家で寝ていた。平和。


昨日は幼なじみの出産祝いで、いつものメンバーで会ってひたすらしゃべっていた。バーミャン集合で子連れランチしてから、家に移動しておやつ食べつつ、大人はお酒飲みつつ夕方まで。

最近バーミャンのよさに気がついた、安いし、タブレット注文してドリンクバーで飲み物飲んで猫ロボットが配膳してきてセルフレジで会計して、と全てが店員を介さずに行われるところがいい。あとお茶が美味しい、私の趣味に合っている。

ジョナサンも然りで、デニーズでチキンを単品で頼めなくなってしまってからというものジョナサンの株が上がっている。米粉パンが美味しくないのが残念だけど。

バーミャンもジョナサンも、どこの店舗に行ってもピーク時間外はスーパー店員さんみたいな人が1,2人でフロアを回していることが多く、仕事ができすぎていてすごさを感じる。オペレーションは極力機械に任せて、どうしても無理な部分だけは最低限の人数の接客が優秀な店員に任せる、っていうのがまあ最適解なんだろう。



つめをばきっと折ってしまった。1mmくらいあったハイポニキウムも死んだ。ハイポニキウムっていう単語、いつまで経っても覚えられず、ハイポニキウムなのかハイポキニウムなのかいつも迷う。

年内は社外での評価も多いし、このままショートネイルでいきそう。指が太くて短いからショートネイル好きじゃないんだけど、過ごしやすくはありますね。タイピングもしやすい。ショートネイルに合う色のポリッシュ塗りたいなあ。



世の中的にはボーナスの時期だったようだが、この時期に業績賞与が出ない私には特になんの関係もない。にもかかわらずパソコン買った。ずっと欲しかったのだが、やっと調べてえいやと買いました。いつ届くのかわかんないけど楽しみだなー。

やっぱ家電を含むガジェットの購入が、最も有用でときめくお金の使い方な気がする。ちなみに第二はライヴ。第三はなんだろう。目的なく過ごすカフェ代?いやこれは必要経費なんだけどときめきはないな。飲み会でもないし旅行でもないし服でもない、コスメでもないな。次点は一体なんだろう。