2020年11月 - 4

子のインフルエンザ予防接種2回目。今日も泣かず。

私も毎年会社で接種してるけど、インフルエンザの予防接種って痛いよね。採血などで針を刺すときとは痛みの種類が違う。

さて今年の注射はこれで終わりです。去年、いや昨年度は保育園でインフルエンザが大流行して、幼児クラスは時間差でほぼ全滅したので、打っておくにこしたことはない。今年はみんな感染対策をしているからか全国的にインフルエンザの流行の立ち上がりが遅いらしいですが、このままいってくれるといいなあ。



マスカラですが、ファイバーウィッグウルトラロングのボルドーブラック、とてもよかった。これで決まりでよさそう。

液自体はこんなん塗って大丈夫か?と思うほど赤いが、黒マスカラに重ねて塗ると大して赤くない、けどあくまでニュアンス的に赤い。しかも、ブラシで液色を見たときよりも、肌色に合わせたときの方が私の好きな色に近いタイプの赤になった。まぶたの近くについちゃったときの液色がすごく好きな色で気づいた。

そしてやっぱり仕上がりがめちゃ綺麗。ぼてぼてバサバサになるWHOMEEより全っ然いい。しばらく使って、特に問題なさそうならこれでいこ。

はー、ファイバーウィッグ様様である。高校生のときからずっと使ってるもんな。ボルドーブラックは店舗限定なのでヨドバシやAmazonでは買えないのが難点だけど、長く販売し続けて欲しい。